今日のいいともニュース
2000年7月27日(木)
今日の出演者タモリ 笑福亭鶴瓶 勝俣州和 ココリコ 山口紗弥加
布施辰徳、ビビる、ダンス☆マン、T3、山中秀樹

テレフォンショッキング
ゲストは布施辰徳さん 昨日 岩城滉一さん明日 グッチ裕三さん
宣伝・CD 国東慕情 花束・多数(下記)
電報・少数
おみやげ・ゴルフクラブ&バッグ

花束は清原和博さん(読売ジャイアンツ)、細川たかしさん、前田亘輝さん(TUBE)
嶋大輔さん、竹内力さんなどから届いていました

今日は物真似で歌っている場面が多かったためトークはほとんどありませんでした

「(拍手)」観客
「はじめまして」
(はじめまして、どうも。
やっぱり似てますね)

「はい?」
((ネームプレートを見て)は、)
「原辰徳さんの辰徳いただきまして、こっち布施博さん」
(両方似てるよね、そう言えばね)
「似てる!」観客
布施さんはポスターをバットにして構えて見せて
「(笑)」観客
(似てるよね)
「似てる」観客
(でも良い体してますね)
「はい、あのデカイだけなんですけども」
(いや、昔プロゴルファー目指したらしいですけど、やっぱりそのくらいの体してますよね)
「え〜!」観客
「いや、下手だから落ちたんですよ」
「(笑)」観客
(スポーツは他何やってたの?だいたい)
「ええと、まあ野球とか、まぁゴルフ好きだったんですけども」

(これ(布施さん持参のゴルフクラブとバッグ))
「実はですね、昨日ドラコン大会がありまして」
(ええ)
「芸能界の。西城秀樹さんはじめ色んな方が出てる。後にフジテレビで放送するんですけども」
(ええ)
「そこで僕優勝させていただきまして」
(え〜!)
「(拍手)」観客
(そうだろうね、この体だもん)
(美川さんの真似で)やたら触んないでちょうだい
「(笑)」観客
「それでですね2位が巨人さんだったんですよ」
(あ、あの人飛びますからね)
「巨人さんと僕で同じクラブ使ってたんでたまたま。そこの社長がタモリさんにプレゼントと言うことで。これ良かったら」
「(拍手)」観客
「これまた調子よかったらアイアンセットも全部プレゼントするそうです」
(ありがとうございます)
「はい」
(自慢じゃないですけどね、ドラコンの試合で巨人抜いたことあるんですよ)
「あっそうなんですか?」
(ええ)
「タモリさん凄い上手いんですよ」
(抜いたことあるんですよ
(プレゼントされたクラブなどが)GMA、これ有名ですよね)

「そうですね、最近あの、ジャンボ軍団のあのね一番弟子のねオサナイが使ってるんです」
(ありがとうございます、どうも)
「とんでもない、使ってください」

(ポスターなんですかこれ?)
「はいポスターですね、これ「ミナミの帝王」竹内力さんの方に出させていただいた時に、その中で歌唄いまして」
(へぇ〜)
「はい、「国東慕情」大分なんですけども。」
(え?大分なの?)
「はい、大分を舞台で撮ったんです」

花束紹介中、嶋大輔さん、TUBEの前田さんの物真似を披露

(凄いレパートリーがあるんだよね)
「いや、とんでもない」
(大体、大体まあまあ、まあまあって言うか、似てるなって人が言うので何人くらい出来るの?)
「そうですね、仕事でまあ大体それやってるんですけど24,5人くらいの、が一時間半の構成の中でやってますけど」
(そう?)
「はい」
(それ以外にも出来るんでしょ?)
「そうですね、似てないの入れたら1万人くらいは」
(1万人!)
「(笑)」観客
「(笑)似てないの入れたら」
(似てないの、1万人)
「(笑)」

(岩城さん似てたね、似てたな)
(真似で)昨日来たでしょ岩城さん
「(笑)」観客
(真似で)いや俺ゴルフ嫌いだからさ
(似てる似てる)
(真似で)タモさんだって嫌いって言ってたじゃないですか
(俺よく知ってる井上陽水てあんまり物真似)
(真似で)"誰も知らない・・・"
ちょっとギター持ってきたんですけど、別にいらないですね、ギターは(笑)」
(大体歌上手いんだね元々ね。
珍しいの)

「珍しいの?」
(普通やんないの)
ここでギターが登場
「(拍手)」観客
「普通やらないのですか?」
(うん)
「誰ですかね?
最近だとまあ福山くんとかね」
「(拍手)」観客
(真似で)喋りから入んないと、どうも福山です。あのさ、俺さ、ほいさっさみたいな」
「(笑)」観客
(真似で)”君をずっと・・・”
「(拍手)」観客
(似てるよ)
「ありがとうございます。
あ、誰もやらないやつったら柳ジョージさんとかもやらないですよね」
(ああ柳ジョージ)
(真似で)”赤いキャンディー・・・”
ちょっと嶋大ちゃんぽいですね」
(いやいやいや似てる似てる似てる)
「似てます?」

レパートリーの一覧と思われるメモを見て
(色々あるね、大江千里俺ちょっと真似してたんだけど)
「(笑)」観客
(大江千里ちょっとやって、大江千里)
(真似で)”格好悪い・・・”
「(手拍子)」観客
「長い長い」
「(笑)」観客
「ちょこっとが良いんだから」
(河村隆一)
「え〜!」観客
(河村隆一)
(真似)”・・・”
「(笑)」観客
「(拍手)」観客
河村さんの表情の真似がオーバーで
(怒るぞ)
「早いツッコミありがとうございます」
(GLAYは?GLAY、GLAY、GLAY)
「あGLAYですか」
(うん)
(真似で)”やわらかな”これ止めましょう」
「(笑)」観客
「カラオケのホントのキーが無いとなかなか出来ないってのも」

(伊東四郎さんてあんまりやんない、みんな)
(真似で)ツンツクツクツクツン
「(笑)」観客
(真似で)タモさんね凄いよ
(いいね米米クラブ)
(真似で)”たとえば君が・・・”
「(手拍子)」観客
「もういいよ」
「(拍手)」観客
(上手いね)
「けどギター持ってきた意味があんまり無いみたい」
「(笑)」観客
(上手い、上手いね)
「ありがとうございます」

(ギター使って何か)
「ギターですか?」
(うん)
「じゃぁ、さっきもちょっとやっちゃったんですけど、あのTUBEの前田さんから」
(あTUBEいいね)
「あの、花をねいただいた」
(お礼に?)
「夏はTUBEだということで。あの全米オープン全英オープンで流れてる「オーバーザティアーズ」」
今までの物真似は1フレーズだけでしたがこの曲は本格的に歌いました 「こんな感じですか」
「(歓声)」観客
(上手いね、上手い!)
「(拍手)」観客
「ちょっと間違いちゃいました(笑)ここって緊張しますね」
(段々俺リラックスしてくる。何にもしなくていいから)
「(笑)」観客
(美川憲一さんの真似)ちょっとあんたさ、大体冗談じゃないわよホントにさ。私だってね一生懸命やってるのよ。だからさ、 今の問題も大変よね、ほんとに
「(笑)」観客
((笑)上手いね〜これ
中村雅俊さんてどうなの?)

「何しようかな?俺達の旅、(真似で)”ゆめの坂道は・・・”
(違うじゃない)
「(笑)」観客
(ちょっと違うよねこれ)
(真似で)”ゆめの坂道は・・・”

(自分では自信あるけどあんまり評判良くないってあるの?似てないって言われてるの)
「あ、ちょっとやっていただけますか?」
(いやいや、違う違う)
「あ、自分ですか?あ、自分の中ですか?」
(うん。やってんだけどあんまり評判良くないんだっての)
「松崎しげるさんとか」
(そう?評判良くないの?)
「あんまりあの周りからは」
(ちょっとやって見た方がいい)
(真似で)”愛の・・・”
観客がシーンとしていて
「ほらシーンとする」
「(笑)」観客
(ホントだね。いや悪くは無いけどね)
「似てる」観客
(前田さんの真似)”追いかけて・・”
「(笑)」観客
「(拍手)」観客
「これで戻りました(笑)戻すの大変ですよね」

(しかし顔デカイよね)
「(笑)」観客
「ええ、これギターが小っちゃく見えるでしょ?、これ小っちゃいギターなんです(笑)
清原くんと並ぶと大体一緒くらいです。彼は1メーター90くらいありますから。
で僕は身長1メーター80なんですけど、肩の高さ1メーター75の人とあんまり変わんないんですよ」
「(笑)」観客
(上長いよね〜凄い長い)
「(笑)」

CM明け
「(美川さんの顔真似)」
(美川さんお友達いる?)
(真似で)最近いないわね
「(笑)」観客
(真似で)デビさんでも呼ぼうかしらオホホホホ
(お友達、じゃぁ)
「もう物真似の」
「え〜!」観客
「これ嬉しいね(笑)
僕のお友達、お友達じゃなくて大先輩で物真似の。グッチ裕三さん」
(グッチ裕三)
「はい」
グッチ裕三さんの顔写真が出ると
「さわやかな感じ(笑)」
(こんな爽やかじゃいよな、これ)
「もっとね油ギトギトしてね」
(脂ぎってるよね)
「はい」
(こんな爽やかじゃないよこれ)
電話がつながり
「もしもし」
グッチ「爽やかじゃなくて悪かったな!」
「すいません!聞いてるんじゃないんですかグッチさん」
グッチ「(笑)」

明日のゲストは グッチ裕三さん



ツイてる人にさわりたい
進行役・タモリ
出演・・アンラッキー5(笑福亭鶴瓶、勝俣州和、ココリコ、山口紗弥加)

ツイているという人に登場してもらいレギュラーがその人を触ってツキを分けてもらおうというコーナーです

1「懸賞でハワイ旅行が当たりました」・10歳女性
   地元商店街の懸賞でペアのハワイ旅行が当選。しかし2人だけハワイには行かず家族4人でディズニーランドに
2「男女の仲をとりもって役場から30万円」・58歳女性
   町に住んでくれるカップルを出逢いから結婚まで世話すると30万円もらえる条例があり30万円獲得
3「ネイルアートで全日本チャンピオンになった」・26歳女性
   世界大会に出場することになった




Mrビジョアル系
「最近ビジュアル系の綺麗な男性が増えておりますので、俺も美しく変身したいというある男性の有名人に 変身してもらっています。完全なメイクをして完全なフォトグラファーを付けまして写真が出来て おりますので、それを誰か当てていただく」(第1回目の時のタモリさんの説明より)

今回は「ビビるの大木淳さんが"美人ソムリエ"をテーマに女装していました
相方の大内登さんも"美人ソムリエ"のいるお店のお客さん役で女装し2,3枚目に登場




あなたと私の愛ことば

進行役・遠藤章造
解答者・鶴瓶チーム(笑福亭鶴瓶、山中秀樹、勝俣州和)
    タモリチーム(タモリ、山口紗弥加、田中直樹)
出題者・ダンス☆マンさん

第1問 ダンス☆マンさんがよく使う言葉
「ドンカマ」とは何?

答えは「リズムBOX」

第2問 ダンス☆マンさんがよく使う言葉
「ピヨピヨ」とは何?

答えは「食事をねだること」



曜日対抗 いいとも選手権

今週の競技「夏本番つみつみ帽子2000」
一人の人に帽子をかぶせて積み重ね、もう限界と思うところでストップして5秒倒れなかったら成功

かぶり担当・遠藤章造
かさね担当・笑福亭鶴瓶、勝俣州和、田中直樹、山口紗弥加、山中秀樹

成功数・・3個(7個目を重ねた時に崩れてしまい3個)

月曜日 7個(4)火曜日 2個(7)水曜日 2個(4)
木曜日 3個(4)金曜日 (12)優勝 
()・・今シーズンの優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
ダンス☆マンさん(愛ことば/エンディング告知(イベント))
ビビるさん(ビジョアル系/エンディング)


翌日へ進む(このリンクは翌日の17:00頃以降有効になります)
いいともニュースカレンダー18(2000年6〜7月)

笑っていいとも資料室へ戻る