今日のいいともニュース
2000年7月11日(火)
今日の出演者タモリ、中居正広、久本雅美、安達祐実、おさる
奥菜恵、大仁田厚、石倉康晴、バラモン、やるせなす、T3、内田恭子

テレフォンショッキング
ゲストは奥菜恵さん 昨日 麻木久仁子さん明日 松尾スズキさん
宣伝・ 花束・関係者などから
電報・少数
おみやげ・DVD、写真集など

茶髪姿で登場して
「(歓声)」観客
「カワイイ〜〜」観客
「こんにちは」
(変わりましたねイメージが)
「そうですね、はい。こんにちは」
「可愛い」観客
(これ(奥菜恵さんの姿)は?何か)
「この間まで舞台をやってまして、それで」
(それで?)
「はい」
(全然印象違うですね)
「はい。よろしくお願いします(笑)」

(なんか?)
「お土産。ええと、この間なんかDVDが発売されたんですけど」
(DVD)
「はい」
(写真集つきDVD)
「はい」
(ありがとうございます)
「あとこの間舞台やってた時の松尾スズキさんが書かれた本と、あとCDです」
(ありがとうございます)
「はい。あと(写真集)」
((中を見て)うわぁ〜!)
「(笑)」
(セクシィ〜)
「(笑)」観客
「あとこれ今マイブームで」
(何ですかこれ?)
「ビンディです。ビンディ」
(何?ビンディ)
「あの、インドの方とかがよくこの辺(額)とかに付けてるじゃないですか。あれのやつ」
(これそうなの?)
「はいそうです、これ」
(これ私にやれと?)
「(笑)」
「(笑)」観客

「カワイイ〜〜」観客
(かわいぃ〜)
「(笑)」観客
((電報で)”笑っていいともご出演おめでとうございます。お肌の調子は快復しましたか? ちゃんと寝てますか?ちゃんと食べてますか?お姉さんは心配してるよ。またゆっくり会いましょう”
南果歩ちゃんから)

「ありがとうございます」
(お肌の調子悪かったの?)
「この間、あのちょっと、(笑)ちょっとって言うか、ちょっと乾燥してまして。はい。乾燥してたんですよ、ずっと」
(乾燥してたって、今梅雨ですよ)
「(笑)そうなんですけど」
(梅雨時に乾燥すると、)
「何かね、舞台にこの間終わったんですけど舞台やってて。ずっと何か劇場に入ってたんで、なんか全然、すいません(笑)」
(粉吹いてた?)
「はい、そうです」
(お肌弱いの?)
「いや結構ね弱いんですよ」

(もう全然ちょっと違う人みたいだね)
「そうですか?」
(うん)
「(笑)」
「可愛い!」観客

(麻木さんからメッセージで
”ご無沙汰しております。その後UFOは見ましたか?”
え!?UFO見たの?)

「はい!UFO見ました」
(いつ、どこで、どのようにして?)
「あれいつだったっけな?」
(誰と?)
「(笑)あの、写真集の撮影で「エスケープ」て写真集何年前だったかなあれ?2年くらい前、え?1年くらい前か?忘れちゃったん ですけど」
(まあ大体それくらい?1年と2年じゃ相当開きあるけどもまあ良いでしょう)
「あの、その時にアリゾナに行ったんですよ。」
(アリゾナ出そうだね)
「はい、何て言うんだ?ロスからず〜とルート66を車でもう、ず〜と」
(旧道通ったの?あのルート66の)
「旧道?どうなんだろう?ニューメキシコ州まぜず〜と続いてる。あそこをず〜と行って時にちょうど アリゾナ州に入ったんですよ。アリゾナに入った時に、凄く朝早くてとても眠かったんですね」
(うんうん)
「朝の7時くらいだったと思うんですけど撮影でもう凄い朝早くから出てて。車でずっと移動してたんで、もう寝ぼけながら 何かウトウト、」
(砂漠みたいな所?)
「砂漠みたいな所ですね、はい。ず〜と何かもう一直線なんですけど、そういう所を走ってた時に、 もう眠くて夢、でも夢じゃないんですよ」
(うん)
「で、こうやって寝てパッと見たら、あそこに何か光る物があって、それが一瞬パッと消えたんですよ」
(うん)
「それがまた違う所にパッと出てきて”あ〜!UFOだ!”と思って、みんなに言ったんですけど」
((奥菜さんがアクション付きの説明だったので)よく再現していただきましたね今)
「(笑)」
「(笑)」観客
(興奮よみがえりました今)
「(笑)そう、みんなに言って」

(何人くらいで乗ってたの?)
「あ何人くらいだったかな?(指折り数えながら)マネージャーさん、メイクさんでしょ、スタイリストさん、」
(分かりました。)
「(笑)」観客
「(笑)7人くらい。7人くらい乗ってたんですけど、それで見たときにみんなに言った時はもうみんな見えて無くて、 全然みんな信じてくれなかったんですけど。
よくUFOとか小さいときとか、よく見てた」
(え?それおかしいよ。パッと光る物があって)
「はい」
(消えた?)
「消えてまた違う、ちょっと距離あったと思うんですけど山の上だったんですけど丁度。山の上に」
(また光った?)
「光って、違うところに出てきて、何かどっかピュンて行っちゃったんですけどね」
(UFOか?殴られたんじゃないの?誰かに)
「(笑)違います」

(他にも見たの?小っちゃい頃UFO)
「小っちゃい時に、はい。山の上でよく」
(よく見たの?)
「はい(笑)見てました」
(1回2回見たって人多いけど、よく見たって人初めてだけど)
「よくって言ってもそんな何十回とかじゃ無いですけどね」
(5,6回見たの?)
「2,3回くらい(笑)」
「(笑)」観客
(あんまりよくでも無い)
「(笑)」
(どういう風にその時は見えてたの?)
「その時はあの、あのうちのお祖父ちゃんとかお祖母ちゃん広島に住んでて、それで遊びに行ってた時にちょうど山が見えるんですよ 家から」
(家から、うん)
「で、山の上にUFOが。その時はねこういう感じで。こういう風に動いてて。それがいきなり停まったと思うと ビューン!てどっかいなくなっちゃった」
(光だけ?形は見えない?)
「形はちょっと分かんない、よく憶えてないんですけど」
(光がこう動いて)
「はい」
(おかしいね、そういう動きするやつは無いよね)
「はい。UFOだなと思って」
(いね、俺一度も見たこと無い)
「あっそうですか?霊感とか強いですか?」
(無い!)
「霊感無い?」
(霊感が全く!無い)
「(笑)」観客

(霊感ある?)
「霊感結構強いですね」
(どういう霊感?)
「何か、兵隊さんとか見ます。見ました」
(え!?)
「はい」
(どこで?)
「サイパンで」
「え〜」観客
(そう?)
「はい」
(兵隊さん歩いてるの?)
「あの、その時は雨が降ってたんですけども、結構前の話、何年前だ?5,6年前の話なんですけど、 仕事でサイパン行ったときに、マネージャーさんと同じ部屋で夜寝てて。雨が降ってたんですよ」
(うん)
「何かジトジト気持ち悪くって。何か寝てるんだけど、外で人が歩く音が聞こえて。何か、何だろう?コツンコツンじゃ無いけど」
(廊下を?)
「はい廊下を歩く音が聞こえて、それが丁度私の私達が泊まってる部屋の前で止まったんですよ。
あぁ怖くなって来た。
止まって、止まったと思ったらその足音が中に入って来ちゃって」
ここで怪談風の音楽が流れ出し
「え〜!」観客
「え〜!怖い!嫌だ、怖い!嫌だ嫌だ嫌だ!」
照明もおとされ
「うわぁ〜〜!」
「(どよめき)」観客
「うわぁ〜怖い!」
(よく用意してるね、ほんとにこの音)
「(笑)」観客
「そう、それで、入ってきたと思って怖いから目をつぶったんですよ。」

美しいメロディーが流れていて
「(笑)」
(ちょっと待て!これ良い音楽じゃないかこれ)
「(笑)」観客
(これ良い音楽だろう。変えて、変えてCD)
「(笑)」観客
(3のAか何か)
「(笑)」観客
(それで?)
「そう、そして」
怪談に合う曲が流れ出して
(そうそうそう、これ)
「(笑)
怖いから目をつぶってたんですね。そしたら何か金縛りに遭っちゃって。ウッ!て動かないと思って、パッと、目だけは 開くじゃないですか。目だけ開いてたら、部屋の隅の四つ角の電気スタンドが立ってる所に兵隊さんが立ってたの」
(一人?)
「一人」
「え〜!」観客
(うわぁ〜)
「怖い」
(ホント?)
「はい」
(どうした?それで。怖いだろう)
「もう怖いと思って、もう怖いと思ってウッ!て金縛りを解こうとしても解けないんですよね。 ウッ!てやってたらもう朝だったんですけどね。はい」
(戦ってた?)
「(笑)」

(うちの親戚の子は向こうで勤めてたんだけども)
「はい」
(慣れっこになったらしいよ)
「ええ!?」
「え〜!」観客
「サイパンですか?」
(いやもっと南の方なんだけど)
「はい」
(社宅に住んでて、先輩と一緒に住んでたらしいんだけども
「今晩は!」って言うらしいんだよ)

「(笑)絶対ウソです、ウソだ」
「(笑)」観客
(いやいや、ホントだって)
「ウソだよ〜!」
「え〜!」観客
「え〜!」
(それで開けても誰もいない。そこには日本人はその二人くらいしかいないんだもん。
「今晩は!」ってよく聞こえる)

「え〜!」観客
「え〜!」
(じゃぁ親戚連れてくるわ)
「(笑)」
「(笑)」観客

明日のゲストは 松尾スズキさん



中居正広27時間テレビお疲れ記念 クイズ!スタッフのチクリ
27時間テレビ内での中居さんについてスタッフの証言をクイズにして中居さんが答えました
賞品として「流しそうめんセット」が用意されましたが、水をためていたバケツが汚くて消毒液臭いと
食べた全員(タモリ、久本、中居、安達、おさる)が訴えるハプニングが発生しました

せっかく用意した弁当をちゃんと食べて欲しかったAD
そでで歯をみがきすぎAD
タモリさんの横でテンション低すぎAD
日焼けしすぎてみっともなかったメイク
さんまさんとのコーナーで"いいちこ"を飲み過ぎ
その後スタジオ中が酒臭くて困った
AD




マネージャー事情聴取 犯人は誰だ!!
あるタレントのマネージャーさんが登場します。そして担当するタレントさんを犯人と設定して
色々なエピソードを話すので、そのタレントは誰かを当てるコーナーです

進行役・久本雅美
解答者・タモリ、中居正広、安達祐実、おさる、ゲストのやるせなすさん

今回のマネージャーさん 石倉康晴さん 30歳

犯人の事件簿
テレビで号泣事件
涙もろい犯人はテレビ番組で生き別れの家族が再開したとき本人達は泣いていないのに
犯人はボロボロ泣いていた

いじめと握手と唐辛子事件
この間まで高校生だった犯人は学食で太めの下級生が食事をせずに下を向いていたので
見てみたらカツ丼に唐辛子が多量にかけられていた。いじめだと思って「誰だ!」と
叫んだら先生から犯人が暴れていると思われて怒られてしまった

驚異のギネス記録事件
試合に度に怪我をして合計1273針縫っていてギネスブックに載っている

犯人は・・大仁田厚さんでした



久本雅美19XX
進行役・タモリ
出演者・中居正広、安達祐実、おさる

解答者・久本雅美

久本さんが過去にどのような発言をして来たかを久本さん自身が思い出して当てるコーナーです

今回は1994年の「ポポロ8月号」から出題されました

詳しい内容は省略させていただきます



曜日対抗 いいとも選手権
今週の競技「夏本番 ウキウキ浮き輪リレー」
二人三脚のように足を結ばれた5人の体を浮き輪を往復させるゲームです

中居正広→石井(やるせなす)→おさる→久本雅美→安達祐実→久本→おさる→石井→中居

タイム・・34秒

月曜日 47秒(3)火曜日 34秒(7)水曜日 (4)
木曜日 (4)金曜日 (11)優勝 
()・・今シーズンの優勝回数



テレフォンショッキング以外のゲスト
やるせなすさん(犯人は誰だ/選手権)
大仁田厚さん(犯人は誰だ/エンディング告知(試合))
石倉康晴さん(犯人は誰だ)
バラモンさん(中居正広19XX)


翌日へ進む(このリンクは翌日の17:00頃以降有効になります)
いいともニュースカレンダー18(2000年6〜7月)

笑っていいとも資料室へ戻る