今日のいいともニュース
2000年7月5日(水)
今日の出演者タモリ、東野幸治、爆笑問題、山田花子、ふかわりょう、上島竜兵
三沢光晴、三田村邦彦、伊藤英明、サミー・ナセリ
田村喜久雄、伊藤文夫、T3、藤村さおり

テレフォンショッキング
ゲストは三沢光晴さん 昨日 南原清隆さん明日 武野功雄さん
宣伝・ 花束・武蔵丸光洋さん、武双山正士さん
   あさりどさんなどから
電報・多数
おみやげ・

「(拍手)」観客
(デカイ........)
「(笑)」
(デカイ)
「よろしくお願いします」
(これスーツはこれ全部やっぱり作んなきゃ駄目でしょ)
「ええ、オーダーですね全部」
(これね〜俺完全に隠れるぞ)
三沢さんの後ろにタモリさんが立ってみると完全に隠れてしまいました
「(笑)」観客
(凄いね〜)
「大きい!」観客
(大きい、今日これどれくらいあるんですか?胸回り)
「130くらいですかね」
「お〜」観客
(カップ数でどれくらい?)
「(笑)」観客
「(笑)」
(ちょっとよろしゅうございますか?
(胸を触ってみて)結構あります)

「(笑)」観客
(やっぱりレスラーでかいな)

((花束で)あさりど!?)
「(笑)」
(好きですからね。
武双山)

「おぉ〜!」観客
(武蔵丸来てますね)
「ありがとうございます」
(FMWとかいっぱい来てます)
「そうですね」

(電報も来てますがナンチャンからのメッセージで
”旗揚げ戦の時は肌が弱いのを理由にヒゲを剃るのを忘れないように”)

「(笑)」
(肌弱いんですか?)
「弱い、あの、ココは大丈夫なんですけどね、ココの軟らかいところがちょっと荒れるんですよ」
「(笑)」観客
(肌が弱いレスラーっているんですか?)
「まあ俺でも弱いですよ。あの、直射日光浴びちゃ行けないっていう皮膚科の先生に止められてますんで」
(え!?)
「かぶれちゃうんですよすぐ」
(そうですか?)
「はい」
(日光アレルギーなんですか?)
「アレルギーまで行かないですけど駄目ですね」
(は〜)
「ひばくしちゃいますね」
(ひばくしちゃう?)
「(笑)」観客

(2代目の時は大変だったでしょう?それじゃ)
「大変でしたね」
(タイガーマスクの時は)
「て言うかあの、夏場はホントのぼせてましたよ」
(あれ大変でしょう?あれ)
「だから髪が凄い抜けましたしね」
(抜けました?)
「抜けました」
「(笑)」観客
「いえいえ」
(ずいぶんあるみたいですけどね、また復活したんですか?)
「まあどうでしょうね?」
(やっぱり悪いんだな)
「悪いんですね」
(蒸れるっていうのは)
「毛、試合終わって洗うじゃないですか、まとわりついてましたからね指に」
(指に)
「髪の毛が」
(うわぁ〜マスク絶対止めよう)
「(笑)」
「(笑)」観客
(じゃここ大丈夫だったんですか?マスクは)
「ええ、いや、ここはやっぱり擦れてましたよ、ここやっぱり引っかかるじゃないですか」
(やっぱり弱いところ)
「弱いですね」
(どうなるんですか剃ると?真っ赤になっちゃう?)
「真っ赤になっちゃいますよ、だから」
(こんな所こんな事やったり戦ったら大変でしょう?しょっちゅ)
「あ〜痛いですね」
(痛いですか?)
「はい。伸ばしてればまだ良いんですよヒゲを」
(ヒゲが保護してるんだ。ほぉ〜なるほどね)
「「ほぉ〜」って言うほどものでもない(笑)」
「(笑)」観客
((笑)ほぉ〜って言うほどの事でもない)

(旗揚げですよ)
「ですね」
(いつ?八月ですか?)
「え〜、8月5日」
(5日?)
「ええ。なんですけどね」
(新団体作るってのはやっぱり大変でしょうね?)
「大変と言うか、もうとんでもないですね」
(とんでもない?)
「とんでもないと言うか(笑)、忙しいですね毎日」
(こんな忙しいとは思わなかった?)
「ですね。もうその用意以外にやっぱり取材とか、まあ色んな仕事入ってますんで」
(大体レスラーってのはそういうのが苦手でしょう?)
「う〜ん、面倒くさいですね」
(細かいでしょ、面倒くさい一々決めなきゃいけない事いっぱいあるわけですね)
「やっぱり行くまでとか、やるまでがね。嫌だなって前の日とかやっぱり嫌だな。今日でも「嫌だな」って思って来たんです」
((笑))
「(笑)」
(大変ですよね。いよいよ8月5日)
「5日なんですよね」
(もう準備万端整ってる?)
「いえいえ、今日ポスターでも持って来たかったんですけどまだ全然出来てないんですよ」
(ポスターまだ出来てないんですか?)
「出来てないんですよ」
(もう1ヶ月しか無いですよ)
「無いんですよね。大変なんですよだから今」

(どこだっけ?あそこの会場)
「有明なんですけどね」
(何かややこしい名前なんですよね)
「ディファ有明」
(ややこしく無いですね)
「(笑)」観客
「(笑)」
(簡単な名前だな。ディファ有明)
「ディファ、ディファレントから取ってるみたいですけどね」
(ほ〜)
「他とは違うみたいな」
(どういう意味、ディファ有明。有明とは違うよって意味ですかね?)
「まぁ他の会場とは違うよって意味でしょうね」
(違うよって意味、へぇ〜、やっぱり凄いですか?違う)
「良いですよ、今風って言うか格好いいですよね外見も中も」
(また演出もちょっと凝らなきゃいけない)
「そうですね、まぁそういう設備が最初から付いてるんですけどね」
(持ち込みは少なくて済むわけですね)
「そうですね、まあ経費がかからなくて良いかなと」
(8月5日)
「5日6日2連ちゃでやるんですけども」
(ほぉ〜。)

(トレーニングの方も)
「今は練習不足ですね」
(そうでしょうね)
「ええ」
(どうなんですか?ちょっとトレーニング抜くと。まぁ我々と全然違うんですか体?)
「やっぱり体質によりますよね。僕の場合やるとすぐ筋肉張っちゃうタイプなんで意外と短期間で戻せるんですけど」
(あ〜)
「張らない選手はやっぱり僕の3倍4倍くらいやらないと」
(やらないと。体質でそんなに違うんですかね?)
「違いますね」
(あのね、私もね、大体男ってやっぱり筋肉に憧れますよね)
「ああ〜」
(風呂上がり用もないのに胸の筋肉ピクとか)
「見ますね」
(やったり何かするでしょ)
「はい」
(それと同時に段々年取ってくると筋力が落ちるんで一時期スポーツジムに行った事があったんですよ)
「はい」
(週に大体2日くらいですか、3日。全然付かないんですけどね)
「まあ基本的には大体3ヶ月くらいから目に見えて来ますけどね」
(あ〜、どれくらい行ったかな?)
「(笑)」
(2ヶ月くらいだったですかね?)
「もうちょっとだったですね」
(あれやっぱりコツとかあるんですかね?練習終わった後にタンパク質を取れとか色々)
「まあやる前と終わった後ですね。植物性」
(やる前と終わった後に食べる?)
「ええ、やる前もちょっと食べとかないと膨らまないですよ、筋肉」
(そう?)
「毎日やると逆に縮んじゃったりしますから。一日おきくらいに」
(そうそうそうそう、あれ休ませる期間がいるらしいですね。そうじゃないと付かないって話)
「つかないですね」

(違うよ、骨が違うですよね)
「あぁ、そうですか?よく何か骨太って言われますけどね」
(小学校6年くらいの時はかなりだったでしょう?もう)
「あ、でも痩せてましたからね。身長はやっぱりありましたけど。大体中学卒業するときで60,70キロくらいですかね?。 この世界入ったときに81キロくらいですか」
(そうですか?)
「身長はあんまり変わんないで」
(筋肉つくわけですね)
「そうですね、まあ、」
(体脂肪率ってどうなんですか?今話題になってる)
「いや、だいぶあると思いますよ」
(あります?)
「だいぶあると思いますよ、やっぱり平均より30キロくらい重いですから」
(ああ。この前体脂肪率始めて測った)
「ああそうですか?」
(ええ、ギリギリ19だったです)
「大丈夫じゃないですかね?」
(大丈夫、20超えるとヤバイって言うんでね。俺見た目よりついてるんですよ)
「(笑)」
(不気味な笑いですね)
「いえいえ」
「(笑)」観客



明日のゲストは 武野功雄さん



法律トーク ハッキリさせまショー

進行役・田中裕二、タモリ
参加者・東野幸治、山田花子、太田光、ふかわりょう、吉川ひなの

レギュラーから出された被害届についてそれは訴えたら勝てるか負けるかを予想してトークし、最終的に伊藤弁護士が判断します

法律ワンポイントクエスチョン
「不動産屋に徒歩7分と言われたがどうしても10分以上かかる。詐欺になるのか?」
詐欺にはならない。不動産業界では1分を80mと決めている。
しかし不当な広告は禁じられているので悪質な場合は都道府県に届けると宅建業法違反になる場合も

「レンタルビデオがデッキから出なくなり延滞料を取られた(ふかわりょう)」
VTRからテープが出せなくなってしまい3日間返すのが遅れ300×3の900円取られてしまった
ビデオの製造メーカーに延滞料代金の請求できるか?

メンバーの判定は
 相談者の勝ち・・タモリ、東野幸治、太田光、ふかわりょう
 相談者の負け・・山田花子、田中裕二、上島竜兵
伊藤弁護士の判定は
 相談者の勝ち。VTRの最初から欠陥であれば製造物責任法で延滞料の請求が出来る




有名人きょうが私の初体験
有名人が夢にまで見た初体験を番組でかなえさせてあげるのコーナーです
解答者はその夢が何かを当てます

進行役・東野幸治
書記役・藤村さおり
解答者・タモリ、爆笑問題、山田花子、ふかわりょう、上島竜兵

今回初体験するのは"ゲストの三田村邦彦さん 46歳"
三田村邦彦さんが子供の頃から体験したいと思っていたのは
「真剣で物を斬ってみたい」

八幡自伝流居合二十三代宗家の田村喜久雄さんが登場してお手本を示したあと
三田村さんが真剣(本物の刀)で竹を斬っていました



看板男コレクション

進行役・タモリ
審査委員長・山田花子
審査員・東野幸治、ふかわりょう、上島竜兵、ゲストの伊藤英明さん、サミー・ナセリさん

1・「新宿同仁斎メディカルクリニック」の看護士"吸い込まれるような採血"25歳
  (花子さんにピアスの穴を開ける器具をプレゼント)
2・「葛飾郵便局」の"笑顔のステキなゆうびんやさん"23歳
  (花子さんにポスト型貯金箱をプレゼント)

1番男性が優勝



曜日対抗 いいとも選手権

今週の競技「27時間テレビ直前記念 DADADAダンクシュート2000」
トランポリンを使ってのダンクシュートです。10投中何球入るかを競います

東野幸治 
ふかわりょう
太田 光 
田中裕二 ××
山田花子 
上島竜兵 
合計・・8球

月曜日 8球(2)火曜日 6球(7)水曜日 8球(3)
木曜日 (4)金曜日 (10)優勝 
()・・今シーズンの優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
三田村邦彦さん(初体験/エンディング)
伊藤英明さん(看板男/エンディング告知(ドラマ))
サミー・ナセリさん(看板男/エンディング告知(映画))
田村喜久雄さん(初体験)
伊藤文夫さん(ハッキリさせまショー)

翌日へ進む(このリンクは翌日の17:00頃以降有効になります)
いいともニュースカレンダー18(2000年6〜7月)

笑っていいとも資料室へ戻る