今日のいいともニュース
2000年6月25日(日)増刊号

今回は簡略版で作成いたしました

ファンクラブ通信 収録 水曜日
タイトル「シャツ決まり(夏木マリ)」
毎年恒例のオリジナルTシャツデザインを今年は水曜レギュラーで行いました

レギュラーのデザインしたTシャツは

ふかわりょう
・メンバーが全員水着でタモリさんがサーフボードを持ち他のメンバーが後に続いているデザイン
太田光
・永島敏行さんの似顔絵と名前が大きく描かれたもの
・中村梅雀さんの似顔絵と名前が大きく描かれ、さらに大林宣彦監督の似顔絵も小さく描かれていました
カイヤ
・オバQタイプのお化けのイラスト
・LOVEと書かれたハートの天使イラスト
山田花子
・「なに私の裸想像してんねん!」との文字が書かれたもの
・(自称)ペンギンのイラスト
東野幸治
・いいとも音声さんの藤坂勝さんの顔とマイクのイラスト
・鶴瓶さんにお笑いについて相談した時に言われた言葉
 「何も考えんと笑っといたらええねん(つるべ・談)」と書かれたデザイン
田中裕二
・ふかわりょうさんの顔が大きく描かれ「ふかわりょう俳優宣言 SUMMER2000」と書かれたデザイン
藤村さおり
・表は女性のビキニ姿の前と海の風景、裏はビキニの背面と山の風景がデザインされたもの

オリジナルデザインTシャツの応募先 〒119-0188 フジテレビ 笑っていいとも増刊号 Tシャツプレゼント係 欲しいTシャツ(デザインした人の名前)と欲しい理由を明記の上7月3日(消印有効)までにハガキで応募してください



月〜金 生放送後のお話

月曜日

体力自慢 
タモリ「片手で腕立て伏せ出来る」
柴田「ウソ」
「やって〜」観客
山本「マジすか?」
タモリ「出来る」
加藤「マジすか?」
「(拍手)」観客
片手での腕立てを披露しました
「(拍手)」観客
柴田「ホントだ。意外」
続いて山本さんがチャレンジしましたが失敗
「(笑)」観客
加藤さんは一応成功
再度山本さんがチャレンジするも失敗
最後に香取慎吾さんもチャレンジ。余裕で成功
「(歓声)」観客
「(拍手)」観客

続いて香取慎吾さんが右足を曲げて手で持った状態でその右足の上を左足で飛ぶ技を披露
加藤さん、T3のサダさん、ヤスオさんは出来ませんでしたがコマさんは成功




火曜日  石井ちゃんがドラマで 
やるせなすの石井さんがドラマの現場で
石井「1行のセリフも僕NG出しまして」
久本「ウソ!?」
石井「もうそのセリフしか無いから、もう気合い入っちゃったんですよね」
おさる「どんな言葉やったっけ?」
石井「役所広司さんを遠目で見て「カッコイイよな〜」てセリフだったんですけど、 そこしか無いから自分を出さなきゃって事で「かっちょいいいな〜!」
中村「監督が飛んできたらしいですよ」
石井「監督が「頼むから普通にやってくれ!」」

石井「あとあれですよ、中居さんにねドラマの現場行ってもちゃんと石井ちゃんですをやるんだよって 僕に言われたんでね、現場初日行ったときに、もうシーンとしてる中ね全員共演者とか監督さんとかいらっしゃる中で入ってって
”どうも!石井ちゃんです!”てやったらんもうみんな「何で?」って感じ。もうホントその後空気悪くなりましたね」
中居「ホントにやったの?」
石井「やりましたよ〜!」
中居「うわぁ〜、」
「(笑)」観客

他にネズミの縫いぐるみを背負った変態さん芸をタモリさんが披露




水曜日
 




木曜日
勝俣州和ピンチ! 
勝俣「僕この前おすぎさんと飲んだんですよ」
タモリ「え?」
勝俣「飲んでたら来たんですけど」
タモリ「おすぎと」
勝俣「うわぁ来た!と思って。
僕は(木梨)憲武さんと飲んでたんですよ。そしたらガタンと座ってテーブルに。二人で話してたんだけど、
「私を無視するんじゃないわよ!無視ばっかりして!」
いや僕は、僕は憲武さんと飲んでるから
「もう!抱きしめなさい!」」
「(笑)」観客
勝俣「抱きしめて、抱きしめてまたこっちで話してるじゃないですか。
「もう無視ばっかりして〜!」とか言ってこういう所つねるんですよ。
”痛い痛い痛い!”って言ったら、何かね僕たちはワイン飲んでたんですけど何かね格好いいジョニーウォーカーの15年物か なんか、それソーダで割ってるんですよ。それがねカッコイイんですよね。それ一杯飲ましてくださいって言ったら美味しくて。 そしたら3人で盛り上がってたら、そのうち何か私しか知らない飲み方があるって言って、コルトンブルーってブランデーあります?」
山中「はい。コルトンブルー」
勝俣「それをショットグラスに注ぐんですよ。もう満タンに。それを 息を止めて一気に飲み込んで鼻から息を出したときに、それがホントの酒飲みの飲み方だ。
そのショットグラス息止めて(飲んで息を鼻から出す)てやると良い匂いがするんですよ 気が付いたらそれを10回くらい飲ませれてて」
「(笑)」観客

勝俣「もうベロベロで帰って。そしたら次の日6時半、朝6時半日テレ集合。 起きたら8時半だった」
遠藤「お〜お〜お〜やりましたねこれ」
勝俣「遅刻一回も無いんですよ十何年。
で、時計もいつも遠くにあるから大体起きれるんですよ。で8時半の時計を抱きしめてたんですよ。 あ!って言ったら8時半。うわぁ、慌てて着替えなきゃと思って留守電を聞いたら「50件です」」
「(笑)」観客
勝俣「もうマネージャーから「起きてください」とか。
マネージャーはもう死んでるのかと思って、プロデューサーを呼んで番組のプロデューサー僕のマンションの 前まで呼んでてくれてて、これから僕のマンション入る直前だったんですよ。
僕も酔っぱらってますから、何か開けてとにかく衣装を着て出なきゃ。何か開く物全部開けて衣装探して出て。 でマンションの外出たらプロデューサーとマネージャーがもう仁王立ちですよ。
”すいません、すいません”て言って車で現場まで行くんですけど、酔っぱらってるから歌唄ったりする」
「(笑)」観客
遠藤「”あいつ分かってるのかよ!”」
勝俣「ず〜と怒られながら、もうほんとその日は120パー、200パーの力でロケやって。 もうみんなが休んでるとき全然、座ってても僕は立ってず〜と」
「(笑)」観客
勝俣「とにかく1日終わった、最悪の1日だった。もうお酒控えないといけないなって 部屋に帰ったんですよ。そしたら寝室で酔っぱらって何かを開けて衣装探してるじゃないですか」
田中「はいはいはい」
勝俣「その時は衣装探してたんですけど、寝室行ったら寝室がティッシュだらけなんですよ」
「(笑)」観客
勝俣「なんかティッシュをとにかく、ティッシュを出せば衣装が出てくると思ったみたいで。 ティッシュだらけなんです」
マネージャーさんについての話
タモリ「うちの現場についてるのも変わってる。
コマーシャル撮ってたんだユンケルの。で控え室から出てちょっと行ってエレベーター乗ってスタジオまで。
ADが「すいません、そろそろじゃぁ次行きます」
”いいよ、ちょっとこれ飲んだら行くね”って言って。
(エレベーターに乗って)マネージャーがドア閉めるピッて押して閉まった瞬間に
「お!」て言ったんだよ。何か忘れたと思って
”おい、何忘れたんだ”
「いえ、発声練習です」」
「(笑)」観客



金曜日
 

放送はありませんでした



月曜日へ進む(このリンクは月曜日の17:00頃以降有効になります)
いいともニュースカレンダー('2000年6〜7月)

笑っていいとも資料室へ戻る