今日のいいともニュース
2000年6月6日(火)
今日の出演者タモリ、中居正広、久本雅美、安達祐実、おさる
清春、片岡鶴太郎、プリンプリン、長谷川勇二、伊藤洋子、T3、内田恭子

テレフォンショッキング
ゲストは清春さん 昨日 池畑慎之介さん明日 高見沢俊彦さん
宣伝・CD 花束・多数(下記)
電報・多数
おみやげ・CD

花束は高見沢俊彦さん、YOSHIKIさん、PENICILLINさん、西川貴教さん、テリー伊藤さんなどから届いていました

「(歓声)」観客
「清春!」観客
(ポスター?)
「はい。アルバムが明日出るんですけど」
(明日?)
「今日もう並んでると思うんですが」
(そうですか)
「これです」
(ありがとうございます)
「これ、それがシングルと」
(じゃぁ貼っておきましょうね)
「はい」
「欲しい!」観客
(「欲しい」って私がもらった)
「(笑)」観客

花束紹介で
(YOSHIKI来てます)
「ありがとうございます」
「おぉ〜!」観客
(テリー伊藤来てますよ)
「(笑)」観客
(PENICILLINから来てますね)
「PENICILLIN
あ、西川くん」
(お〜西川くん。)
「さっきね、」
(花にしちゃ(花の大きさに対して)デカイんじゃないか?この(名前の)板が)
「(笑)」観客
「さっき本番直前電話があって」
(ホント?)
「「いってらっしゃい」って言う」
(あと高見沢くん)
「あ、高見沢さん」
(**スイミングスクール?行ってるの?スイミングスクール)
「いやいやいや、これはちょっと知ってる、」

(ピーターからのメッセージで
”これから暑くなります。お互いパワー全開で頑張りましょう”)

「はい」

「いやいやいや」
「(笑)」観客
(寝起き悪いでしょ?)
「いや今日何とかね、あの、僕あの、ラジオとかよく遅刻するんで。生とか」
(え?生放送遅刻した事あるの?)
「よく、あの、」
(よくあるの?)
「車の中で携帯で放送する場合が」
(そう?)
「あの、ありますね。で、過去2回目ですよ何て言われて遅刻が。一回目誰だろう?と思ったら、僕だったんです。 2回とも僕だった」
「(笑)」観客
「遅刻、」
(遅刻、なにそれ?起きれないの?)
「起きれないですね」
(絶対寝起き悪いよね)
「今日もちょっと顔が」
(うん、顔おかしいもん)
「(笑)」
「(笑)」観客
「おかしいですよね」
(半分目が白目になってる)
「うん」

(大体何時頃寝るの?)
「朝です。6時とか7時とか」
(何やってるの?作曲したりやってるの?)
「作曲はしないです」
(しない?作詞?)
「作詞もしないですけど、普段は、まあ帰るのが大体2,3時頃じゃないですか」
(飲んで帰る?)
「僕飲めないんですお酒」
(そうだよね。何をやってるの?2、3時)
「仕事ですね。レコーディングの時なんかもう、ええと朝になって、夜から始めて朝になって次の日の昼までやってますから」
(うん)
「帰って寝て夕方また行く感じ」
(何にも無いときは?何にも無い今日は何にも無いなって時は?やっぱり朝まで起きてる?)
「そうですね、TVがまず終わるまで見てますね。どのチャンネルが回してもやって無いか確認して」
「(笑)」観客
「で、」
(テレビ好きなの?)
「テレビ好きです。」
(へぇ〜)
「凄い好き」
(でもテレビって24時間やってないっけ?ず〜と。違うか?)
「やってない場合は、地上波じゃなくて、あのCSとか」
(を見てる?)
「見てますね」
(それで5時とかの早朝番組も見る?)
「いや、それは見ないですね、それ寝てますね。あ、違うそれは、そこまでは、」
(見ない?)
「あ、でもね、あの、「めざましテレビ」とか」
(見てるの?)
「見てますね」
「(笑)」観客
(めざましテレビ見て寝るんだ。そりゃ起きれないね)
「そうですね。」

(暗いうちは怖いの?)
「3度寝くらいはしますね」
(2度寝3度寝?)
「うん。あの幸福感が」
(たまんない?)
「たまんない」
(確かにね、あぁまだ寝れると思うときはね。高校の時なんか寝るの楽しいもんね)
「そうですね。大体僕、」
(高校の時どうした?学校は)
「ちゃんと行ってました。デザイン科だったんですけど」
(遅刻せずに?)
「遅刻ってか、僕学校がね、あの家から5分くらいのとこだったんですよ。だから10分前に起きて」
(行ってた?)
「まだいいか」
(凄いね学校5分てのね)
「そうですデザイン科で」

(いや〜ホント寝起き悪そうだよ。血圧は?低血圧?)
「いや、じゃ無いと思うんですけど」
(午前中電話かかって来たらどうする?)
「出ないです」
「(笑)」観客
「あ、て言うか寝るところに電話無いです」
(あ〜)
「で、携帯も置いてっちゃうし。寝るところには電話の子機も無いし」
(じゃぁ午前中電話、)
「あと、あの、まぁちょっとこう引っ越した時に、いつでも夜なる様にしてくれって注文して」
((笑))
「で、あの、カーテンもこう光が絶対入ってこないような」
(二重の奴で?)
「二重のやつで」
(窓の幅より広くて。上も)
「広いですね」
(はぁ〜)
「うん」
(もう夜が嫌いなんだ暗いのが。あ!そうじゃ無いんだな。え?どっちか?)
「(笑)」観客
「いや、あの、」
(どっちだろう?)
「そうですね〜あの、朝の嫌な事。朝はもう、何て言うんですかね、敵ですね」

(朝が嫌いなの?)
「ライバル」
(は〜)
「何かこう、何て言うんですかね?」
(じゃぁ朝起きていたくないんだ。午前中は)
「損したような気分なりますね」
(は〜、そりゃ分からない。午前中いや?)
「午前中は、そうですね、起きると、う〜ん、」
(朝の風景が嫌なんだもう?)
「そうそう、起きると一回起きるんですけど、起きると大体、友達紹介のコーナーですかね」
((笑)そう?)
「昨日も、昨日はあの池畑さんから、ギリギリ起きて。本当は」
(ちょうど今くらいに目さめるんだ)
「そうですね」
(一旦コマーシャル行ってこのあと友達紹介になりますから)
「今日は早いな〜とか思いながら」
「(笑)」観客
(じゃぁ一旦コマーシャル行きます)

CM明け
「(拍手)」観客
(それじゃ目さめたみたいだからお友達)
「はい」
「え〜!」観客
「最近あの、お世話なってるんですけど、高見沢さんを」
「おぉ〜!」観客
(アルフィーの高見沢くん)
「はい」
電話がつながり
「もしもし」
高見沢「もしもし」
「清春です」
高見沢「おお、ずいぶん朝早いね」
「早いです」
「(笑)」観客
(早くないよ(笑))
「あの、この間お疲れさまでした」
高見沢「どうもどうも、お疲れさまでした」
「でした。あの、替わります」
高見沢「今どうしてるの?」
「今アルタです」
高見沢「アルタ?」
「はい」
2人「........................」
「(笑)」観客

(もしもしタモリです)
高見沢「あ、もしもし」
(どうも)
高見沢「どうもご無沙汰しております」
(お久しぶりですね)
高見沢「お久しぶりでございます」
(仕事中?)
高見沢「ええ、あの、ちょっと打ち合わせをやってましてね。レコーディングず〜とループしてまして」
清春「早いですね」
(え?レコーディング?)
高見沢「ええ」
(終わったの?まだ?)
高見沢「ええ終わりました」
(ほんと?)
高見沢「はい」
(明日ですけどいいとも大丈夫ですか?)
高見沢「はい」
(じゃぁ明日来てくれるかな?)
高見沢「いいとも」

明日のゲストは THE ALFEEの高見沢俊彦さん


中居正広19XX
進行役・タモリ
出演者・久本雅美、安達祐実、おさる

解答者・中居正広

中居正広さんがSMAPとして活動を始めて12年になりますが
過去にどのような発言をして来たかを中居さん自身が思い出して当てるコーナーです

今回は1993年に「Winkup11月号」の記事から出題されました
しかし思い出せませんでした

詳しい内容は省略させていただきます



マネージャー事情聴取 犯人は誰だ!!
あるタレントのマネージャーさんが登場します。そして担当するタレントさんを犯人と設定して
色々なエピソードを話すので、そのタレントは誰かを当てるコーナーです

進行役・久本雅美
解答者・タモリ、中居正広、安達祐実、おさる、ゲストのプリンプリンさん

今回のマネージャーさん 長谷川勇二さん 31歳

犯人の事件簿
お笑いはつらいよ事件
カレー粉の中の飴を捜すゲームをして顔面カレー粉まみれになり涙ながらに続けていたら
親から「お前はそんな事しないと食べていけないのか」と泣きながら電話が来た

絵描きはつらいよ事件
ある神社に3日間こもって5メートルの大作を畳に座って午前9時から夜12時まで描いていた時に
筋肉痛で立てなくなってしまった

モノマネはつらいよ事件
いかだに乗ってモノマネをしていた時にロープがとれてしまい海に流されてしまった
たまたま通りかかった漁船に助けてもらった

犯人は・・片岡鶴太郎さんでした



いいとも顔顔(ガンガン)ランキング
いいともレギュラーを人相学的に分析するコーナーです

進行役・中居正広
参加者・タモリ、久本雅美、安達祐実、おさる、内田恭子

分析役・伊藤洋子さん

今回のテーマは「アゴ」
アゴで分かるのは愛情や晩年の状態です
 「形=仕事・指導力や部下運」「肉付き=人気や人望」

火曜レギュラーで鼻のいい人ランキングは
6位・おさる 人望ゼロ。根気や粘りはあるが仕事、人望、愛情が駄目
5位・久本雅美財産浪費タイプ。粘りがあって根気強い。
しかし財産を人(家族や友人)のために使ってしまう。
4位・内田恭子忍耐力&根気無し。性格が円満で人間関係良好
忍耐力&根気無し
しかし困難に遭うとあきらめてしまう
3位・安達祐実努力家タイプ。根気強く努力家。感受性豊かで女優として良い
2位・中居正広出世タイプ。(タモリさん中居さんとも同じような良いアゴ)
1位・タモリ 才能あふれる大物タイプ。

いいとも全レギュラーでは
ベストアゴ 「柴田理恵」さん。愛情豊かな大吉相。愛情に恵まれ人がたくさん寄ってくる。仕事運も良い
ワーストアゴ「ふかわりょう」さん。超あいまい人間。人生の目的がさいまいで先のことを考えない




曜日対抗 いいとも選手権
今週の競技「飛び石ドリブルリレー」
4つの飛び石をドリブルをしながら往復するゲーム。
ボールなどが飛び石から落ちると3秒のペナルティーが加算されます

おさる→久本雅美→安達祐実→内田恭子→中居正広

タイム・・41秒(38秒+ペナルティ1回(安達))

月曜日 45秒(2)火曜日 41秒(6)水曜日 (2)
木曜日 (3)金曜日 (9)優勝 
()・・今シーズンの優勝回数



テレフォンショッキング以外のゲスト
片岡鶴太郎さん(犯人は誰だ/エンディング告知(個展))
プリンプリンさん(犯人は誰だ)
伊藤洋子さん(顔顔ランキング)
長谷川勇二さん(犯人は誰だ)


翌日へ進む(このリンクは翌日の17:00頃以降有効になります)
いいともニュースカレンダー18(2000年6〜7月)

笑っていいとも資料室へ戻る