今日のいいともニュース
2000年6月4日(日)増刊号

今回は大幅短縮版で作成いたしました

ファンクラブ通信 収録 水曜日
タイトル「ひなの衆ひなの衆(みなの衆みなの衆)」

吉川ひなのさんと山田花子さんが並ぶと女爆笑問題になるのでは?とのハガキに応え 2人がコンビを組んで漫才を行う事に。
吉川ひなのさんが太田光さんの役でボケ、花子さんが田中さんの役のツッコミを担当
まず爆笑問題の見本を見て2人が挑戦しました。
吉川ひなのさんは完璧に憶えていましたが山田花子さんが全然ツッコミが駄目で失敗

続いて吉川ひなの&ふかわりょうの「ひなふか」コンビ誕生。しかし2人ともボケで失敗

今度はひなのさんがふかわさんの一言芸にチャレンジ
一言芸のポイントは「真顔でスパンと歯切れ良く」
ひなのさんが見事こなしたので来週から放送前の告知(一部地域のみ放送)を「ひなふか」コンビ行う事になりました



月〜金 生放送後のお話

月曜日

慎吾のパーティー 
タモリ「いつくらいから誕生日祝いってやらなくなるのかな?」
山本「あ〜、二十歳くらいじゃないですか?」
タモリ「高校の時やった?親」
山本「俺やって無いですね」
タモリ「やってないよね」
柴田「やった、私は高校の時やった」
山本「小学校で終わりだな」
加藤「ブルジョアっすね。俺一回もやってもらった事無いですよ」
柴田「うそ!?」
加藤「俺友達の誕生日の家に行く誕生日荒しでしたもん」
「(笑)」観客
柴田「悲しい〜!自分ちやってもらえないから」
タモリ「高校の時やらないよな」
山本「高校もうしないですね」
柴田「やったよ高校の時」
タモリ「高校の時やろったって、こっちが拒否するよね」
山本「うん。」
佐野「うん」
柴田「男ってそうなの?」
山本「女の子はあれじゃないですか、家族と」
柴田「でも彼女とつき合ってたりしてたら」
タモリ「彼女なんているわけ無い、その頃」
柴田「あ、タモさんいなかったの?」
タモリ「いないいない。彼女いる方が珍しい当時は」
柴田「まぁそうだよ、硬派だもんね昔はね」
タモリ「だから、もてないのを隠すために女嫌いを装ってた」
「(笑)」観客
山本「嫌いだと言っといた」
タモリ「ホントは内心もう凄く」

慎吾「俺誕生日いまだにやりますよみんなで」
山本「マジっすか?」
タモリ「親はやんないだろう、親は」
慎吾「やんないですけど、友達の誕生日会とか僕が全て」
山本「何するの?」
慎吾「友達みんな呼んでプレゼント、みんな電話して。だから小学校のお誕生会と一緒。 お金無い、俺バイトしてねえから金無いよって言う奴は家にある物何でも良いから取り敢えず」
柴田「ああ〜偉い」
慎吾「そしたら家にあった鉛筆とかを袋に包んだのをみんなでこうやって お誕生日一人ずつ渡す所をこうやって俺が写真撮って。一人ずつ」
柴田「偉いな〜」
タモリ「偉いっていうか、こまめな奴だね」
慎吾「ホントこまめな奴です」
柴田「友達大事にするのね」

慎吾「俺クリスマスパーティー去年のとか凄いですよ」
山本「何が?」
慎吾「去年のクリスマスパーティーはホント凄かった」
タモリ「何が凄いんだよ?」
柴田「クリスマスパーティーやろうと思って初めてちゃんと。
ほんで自分でちゃんと(パソコン)打ってメッセージカードとか作って。全員の名前とかと俺のイラスト入りのとかを。 住所、友達の住所なんかあんまり知らなかったりするじゃないですか、それを何とか上手いこと話の中で聞いたりして、 全部書いて封筒送ったり、地元の近所の奴は夜中3時頃歩いてって」
タモリ「行くの?」
慎吾「一人ずつの家とか。あんまり家とかも行った事無いから実家とか。 ここだよな?とか思いながら」
タモリ「こまめだな〜」
慎吾「それで集まってみんな来て、」
加藤「何人くらい?」
慎吾「13,4人だったかな?」
柴田「凄いじゃん」
慎吾「来たときにはもう、こうちゃんとサンタの格好ですよ。サンタのエプロンみたいの 売ってたから」
「(笑)」観客
タモリ「いいとも変わんないじゃない」
「(笑)」観客

柴田「ケーキとか用意したの?」
慎吾「ケーキとかクリスマスツリーも買って」
「おぉ〜!」観客
慎吾「クリスマスプレゼント置き場とかこうあって」
柴田「へぇ〜」
慎吾「みんなご飯食べて。「つながりグランプリ」とかやりました(笑)」
「(笑)」観客
柴田「まめだね〜」
慎吾「みんな見ないで、みんな見ないでって。(香取慎吾さんの進行で問題を出して行った)」
柴田「それ全部一人でやったの?」
慎吾「全部一人です」
柴田「誰か2,3人補佐つけろよあんたも」
慎吾「青汁買ってきたりとか」
「(笑)」観客
加藤「なんで「いいとも特大号」やってるの?」
タモリ「全部特大号じゃないか」
慎吾「でもね去年はちょっと失敗したんですよ。だから今年のクリスマスはもうもっと凄い。 去年は、色々問題とかありすぎて結局終わったのが朝7時頃」
「(笑)」観客
慎吾「みんな凄え疲れてて。俺は何とかちゃんとキチッと終わらせたいから”頑張って!頑張って!”」
「(笑)」観客
慎吾「寝ないで頑張って!もう無理矢理みんな。
今年のクリスマスのこととかもう正月くらいからず〜と考えてます」
「(笑)」観客

柴田「クリスマスじゃなきゃ駄目なの?他のじゃ駄目なの?」
慎吾「他のだからお誕生日とかもやりますよ」
タモリ「やるの?」
慎吾「普通に友達呼んで飯食いに行こうとか言って。」
加藤「自分の誕生日、1月31日」
慎吾「それが(誰も)やってくれなくて」
「(笑)」観客
慎吾「なんか」
タモリ「他人はやんないだろ、あんまり」
慎吾「はい。友達いないから言いますけど、やって」
「(笑)」観客

他に香取慎吾さんの衣装についての話がありました
今年に入っての衣装がダイジェストで全て公開
今年の衣装は
タモリ→柴田理恵→金城武→バースデーケーキ→松たか子→プッチモニ→モナリザの微笑→イマジン
→ブランドの今井美樹→藤田まこと→木村拓哉→パン屋さん→稲垣吾郎→草なぎ剛→中居正広
→香取慎吾→スペーストラベラーズ→トイストーリー2→スクリーム→ザビーチのディカプリオ
→ピンチランナー



火曜日   
放送ありませんでした




水曜日
 




木曜日
酔っぱらった時 
タモリ「カギの束の中から玄関のが出ないのがあるんだよね酔っぱらってね」
鶴瓶「またオシッコしたいとき」
山中「こんなんなってね」
タモリ「出ない(見つからない)んだよ、あれ何で出ないのかね?同じようなのが2つあるんだけど、 玄関のは真ん中にある奴なんだけど、いくら見ても外側こうやってるんだよね」
鶴瓶「おかしい、人間ておかしいな」
勝俣「酔っぱらって、」
タモリ「細いとこ入って、運転手に気の毒だし言うの面倒くさいからどこどこの交差点までって 家に近く言うじゃない。
でク〜と寝て「着きましたよ」て言った時に、もう普段見てる風景と違うじゃない。
思わず”どこ!?ここ!?”」
「(笑)」観客
田中「あ〜、あるある、ありますね」
勝俣「(普段と酔ったときは)目線の高さも違うし」
タモリ「こうなって斜めなって見えるから
”どこ?どこここ?”
「お客さん言ったとこです」
”え!?え!?”」
鶴瓶「違うとこ連れてこられてるよう思うやろ、ホンマに」
勝俣「ベットも上下逆に寝てると全然分かんないですよね。
”あ!ヤバイ人の家だ!................あっ、家か。”
逆に寝てるだけで」
タモリ「リビングで寝てたりなんかするともう分かんないよね」
勝俣「全然分かんない」

勝俣「僕地方でめちゃくちゃ酔って、朝早くうちのマネージャーが起こしてくれるって。
でもそのちょっと前に起きたんでしょうねトイレ行きたくて。でココのドアは廊下で、ココを開ければトイレなんですよ。 でももう相当漏れる寸前で。ココ(トイレ)のドア開けようと思ったらうちのマネージャーがちょうど起きてきて、 ドンドンドンドンてココ(入り口)叩くんですよ。叩くからこっちがトイレだと思ってここでしちゃった」
「(笑)」観客
勝俣「えらい怒られましたよ(笑)。叩くからそっちがトイレだと思って」
他にホテルで酔って全裸で寝ていたときに間違って廊下に出てしまいカギが閉まってしまい全裸でフロントに行った話



金曜日
 

放送ありませんでした



月曜日へ進む(このリンクは月曜日の17:00頃以降有効になります)
いいともニュースカレンダー('2000年4〜5月)

笑っていいとも資料室へ戻る