今日のいいともニュース
2000年4月2日(日)増刊号

申し訳ありませんが今回は都合により大幅簡略版で作成しました

ファンクラブ通信 収録 月曜日
タイトル「キャラ立つノリ」

レギュラー考案のオリジナルキャラクターによる即興ドラマ
以前の増刊号で生み出された吉田ニャン(猫・タモリ考案)、清水ブー(豚・香取慎吾)、
山田ワン(犬・加藤浩次)、桑田さん(人・山本圭壱)

このキャラで学校を舞台とした即興ドラマを演じましたが放送時間が数分だったので内容はありませんでした



新レギュラーの抱負
火曜レギュラー安達祐実さんの抱負
「こんにちは安達祐実です。
(バラエティー初レギュラーで)そうですね、何かあの、どういう物なのかよく分からないんですけど、 でも何か楽しそうだなと。
いつもゲストで行くとその時一回で終わっちゃうんですけど、ねえずっと毎週皆さん会えるので楽しみにしてます。
火曜日に早く馴染んで皆さんにも楽しんでいただけるように頑張りますのでよろしくお願いします」

水曜レギュラー爆笑問題さんの抱負
田中「どうも、爆笑問題です」
太田さんの物真似とそれにつっこむ田中さんのシーンが続いた後
田中「て言うことで水曜日レギュラーと言うことでございまして。爆笑問題よろしくお願いします」
太田「テレビをご覧になってる方、ご覧になってますか?」
田中「ご覧になってるから見てるじゃねえか。見てない人は全然永久に分かんない」
太田「はい」
田中「と言うことで、」
太田「水曜日我々出ます」
田中「そうです。さわやかにやるよ、ホントによろしくお願いします」

水曜隔週レギュラー吉川ひなのさんの抱負
タモリさんのサングラスをかけていましたが大きすぎて落ちてしまい
「タモリさんのメガネらしいんですけど、タモリさんて顔がちょっと大きめなんですね
と言うことで吉川ひなのです。
どうも皆さんこんにちは。4月からなんと水曜日にいいとものレギュラーに出させていただく事になりました。
最初に会ったのは5年くらい前の15歳の時でした。2度目に会ったのは17歳の時でした。
私はいいとものビデオを見ました。そしたら何と15歳と17歳のいいともに出させていただいた時 喋ってる事が同じでした。
カレーライスを食べれない、それは何故だ?って聞かれたから嫌いだからって言うことで、
あの何とも素晴らしいテレフォンショッキングのあの時間が15歳も17歳も終わってしまったのです。
だから、ぜひ水曜日はレギュラーとしてカレーじゃ無いことをお話したいと思っております。
と言う事で、ぜひぜひ4月水曜日皆さんいいとも見てください。それではひなのでした」

木曜月一レギュラー篠原ともえさんの抱負
「どうもはじめまして篠原ともえです。タモリさん元気ですか〜?
と言うことで何と今度から私、木曜日の月一レギュラーに大決定しました!ありがとうございます〜!
と言うことでこれからはですね、タモリさんの助手をやりながら皆さんと共に一生懸命頑張りたいと 思いますのでどうぞよろしくお願いします。
と言うことで物真似でさようなら。”タモリでした”いやいや篠原ともえでしたバイバ〜イ!」

金曜レギュラー嘉門洋子さんの抱負
「こんにちは、4月7日から新しくいいとものレギュラーの仲間入りする嘉門洋子です。よろしくお願いします。
実は今日ですね免許が取れたんですよ。じゃーん、見てください。ちょっと何か怒った顔で写ってるんですけど。
免許も笑っていいともも初心者マークで頑張りま〜す。よろしくお願いしま〜す」

新青年隊「T3」の抱負
「よろしくお願いします!」


月〜金 生放送後のお話

月曜日

 


火曜日  石井ちゃんとおさる棒になる 

やるせなすの"石井ちゃん"に催眠術をかけて”棒”にならせていました
2脚のイスの間に横たわせ、その上に久本さんが座る事に成功。
続いて中居さんが乗りましたがこちらは失敗で倒れてしまいました

おさるさんも"催眠術"挑戦。おさるさんの上に石井さんが乗りましたが見事崩れず支えていました



水曜日
ふかわりょうの運動神経 
ふかわさんの運動神経についての疑問から タモリ「スキップも出来ないだろう?」 ふかわ「スキップは出来ますよ」 東野「スキップ意外と難しいですよね」 スキップをやる事になりましたが何度やっても全然出来ませんでした
他の全レギュラーがスキップをして歩く中一人取り残されたりしていました

続いて球技は何でも得意というふかわさんなのでタモリさんとフリースロー対決
東野幸治さんが腕を使って的になり入れましたがタモリさんのボールは拾いに行き
ふかわさんのボールは逆に逃げていって入らずタモリさんの勝利

続いては陸上部の中長距離走者だったというふかわさんとスタジオ超短距離走で競いました
1戦目 ふかわvs東野幸治・・僅差で東野幸治さんの勝利
2戦目 ふかわvs松村邦洋・・松村さんの妨害行為によって松村さんの勝利

3戦目 松村邦洋vs山田花子・・山田花子さんの圧勝



木曜日
勘違いされる男たち 
鶴瓶「車で(タモリ)一緒にず〜と伊豆まで行った時にはな、みんな見られたな。割と」
タモリ「見られたって、あんたが見るんじゃない」
「(笑)」観客
タモリ「自分の方から目合わす」
遠藤「やらしいですよ、べえ師匠、それは」
タモリ「自分の方から、良く思われようと」
勝俣「好感度運動ですね(笑)」
永井「草の根運動だ(笑)」
遠藤「やってますね、好感度運動」
「(笑)」観客
タモリ「交差点止まると視線が合わないか探してる。合いそうな人ジッと見てるの」
遠藤「凄いな〜」
タモリ「凄いよ」
鶴瓶「交差点でこうやって見てて、フッと俺の顔ジ〜と見るから、向こうが見はるんやで、 見はったから、目と目と合ったから会釈したんよ。そんなら(相手が無視して行ってしまった)」
「(笑)」観客

鶴瓶「間違えられんやろ?誰かに」
タモリ「いや、俺間違えられたことあった。タクシー乗って、
「ああ、忙しいでしょ?」って言うから
”ええ、忙しいのは毎日ですからね”
「ねえ、大変だよね今ね」
丁度バブルの頃でもあったしね。何だかんだ言って
「六本木でよく飲まれるんですか?」
”六本木はそう、最近来ますよね”
「そうですか。もう行きつけの店あるんですか?」
”うん2軒くらいあります”
ず〜と喋って。それで家の近く来て
「ところで、お仕事なんですか?」
て聞かれた事あった」
「(笑)」観客
永井「え〜!!」
鶴瓶「いてるって、それはホンマに」
タモリ「気付かないんだよ」

鶴瓶「気付かん人おるで。それから芸人やと分かってても誰か分からんて言うか」
勝俣「名前が」
鶴瓶「思いこむ人おるもん。乗ったら
「あ、スナックどう?」って言うから。
スナックどう??あれ?
「スナックどう、この頃」
スナック?........スナック?........誰か分からへんやスナック
「スナックよく行ったよ、よく行ったよ」って言うから
”え?”
僕の所のスナックによう来たんだってこの人、東京で。」
タモリ「何だ?」
勝俣「誰だ?」
鶴瓶「どうも浮かばへんから、
”すいません、僕はスナックやってない”
「ネットちゃん」」
永井「ネットちゃん?」
勝俣「ネットちゃん?」
鶴瓶「すいません、ネットちゃんて誰ですか?
「漫才のバックネットのネットだろ?」」
「(笑)」観客
勝俣「バックちゃんとネットちゃん」
鶴瓶「俺はネットちゃん」
「(笑)」観客
鶴瓶「スナックやってる。
それで(鶴瓶さんを)見て
「あ、ごめん、ごめん、よく似てたから」
俺会いたいわ」
勝俣「ネットちゃん会いたいですよね」
鶴瓶「バックネットのネットちゃんに俺会いたいわ」
遠藤「多分師匠クラスじゃないですか年齢的に言うと」
鶴瓶「そうやろうな」
遠藤「バックネット師匠ですよ」
鶴瓶「それが一番不思議な間違い」

鶴瓶「この間は、嬉しかったけどオバチャンが飛行場でず〜と、羽田で。
「写真撮ってもらおう、姫路から来たの、仁鶴さん」」
永井「仁鶴さん(笑)」
鶴瓶「仁鶴て言われるし、違いますも言われへんし一人やし。
「あ〜いつも見てますよ仁鶴さん」て言ったら、このオバサンが仁鶴さんて言ってるもんやから」
勝俣「周りも?」
鶴瓶「周りもみんな、違うんちゃうかな?と思っても、全部「仁鶴さん」」
「(笑)」観客
鶴瓶「一回否定せえへんかったらず〜と15人くらい「仁鶴さん」。
「仁鶴さん撮ってもらおう」
否定しないから」
タモリ「写真誰かに見せて言われるんだろうね
「これネットさんじゃないの」」
「(笑)」観客
遠藤「バックネット師匠じゃないの」

鶴瓶「間違えられるやろ?」
田中「名前とかだったらまだ良いんですけど、街とかで会うじゃないですか。
あ〜どうもどうもってなって
「遠藤くんは?」
”一緒じゃないです”
「あ、そう、あともう一人は?」
って言われました」
「(笑)」観客
他に酔ったサラリーマンに田中さんが鈴木蘭々さんに間違えられた話など

タモリ「いまだに謎なのが随分前博多行ってマッサージ。
オバチャンが
「失礼しま〜す。アハハハハ、見てるよ、博多出身だもんね。
どこ凝るの?」
”この辺がね、ず〜と凝る”
「この辺?へぇ〜、"へもぽこりん"でも凝るか」」
勝俣「なんだ?それ」
田中「なんすか?」
遠藤「へもぽこりん?」
鶴瓶「本人はそうと思って言うてはんやけど」
勝俣「へもぽこりん?」
タモリ「へもぽこりんって何なんだ?」
遠藤「だからバックネットさんと、へもぽこりんさんは探すべきですよ」
勝俣「博多で活躍してるんじゃないですか、ほもぽこりんは」
遠藤「多分その方も師匠ですよ。へもぽこりん師匠ですよ」
タモリ「あまりの事に聞けなかったもん」



金曜日
 

放送はありませんでした

月曜日へ進む(このリンクは月曜日の17:00頃以降有効になります)
いいともニュースカレンダー('2000年2〜3月)

笑っていいとも資料室へ戻る