今日のいいともニュース
2000年3月30日(木)
今日の出演者タモリ 笑福亭鶴瓶 勝俣州和 永井美奈子、ココリコ、鈴木その子
優香、春一番、WithT、大橋マキ

テレフォンショッキング
ゲストは優香さん 昨日 京本政樹さん明日 T.I.Mさん
宣伝・TV 太陽は沈まない 花束・松雪泰子さん等から
電報・少数
おみやげ・写真集、ポスター、下敷き

「(歓声)」観客
「優香ちゃん!」観客
(初めてだっけテレフォン?)
「初めてです」
(他のコーナーだっけ?)
「他のコーナーはあるんですけど」
(そうか)
「はい」
「優香ちゃん!」観客
「優香可愛い!」観客

(「太陽は沈まない」)
「はい」
「おぉ〜!」観客
(滝沢〜)
「はい」
「タッキー素敵!」観客
「(笑)」
「(笑)」観客
(滝沢出ております)
「そうです」
ポスターの中央が目のアップの写真だったので
(これ誰の目?)
「これは滝沢くん」
「おぉ〜!」観客
(鶴瓶と全然違うね)
「(笑)」観客
「全然違う!」観客
(全然違うね〜。
あ!こっち側の二重とこっち側の二重ちょっと違うんだ。こっち(右目)が奥二重でこっち(左)が普通の二重)

「そんな所まで」
(1,2,3ほくろ、4,5と)
「(笑)」観客
(木曜....え?木曜ったら今日?)
「いや、4月13日です。昨日京本さん間違ってたんですけど」
(間違ってたよね)
「はい。14日って言ってたんですけど」

「あ!あとですね、差し入れです」
(ん?)
「はい」
(差し入れ?)
「差し入れ(笑)。ポスターと、」
(普通差し入れは食べ物なんだけどね)
「(笑)」
((優香さんのポスターをながめて)食べたいな〜)
「(笑)」観客
「あとこれ下敷き」
(これ下敷きなの?)
「下敷きです」
(へぇ〜)
「下敷き。あとこれ」
(下敷きって、これこう笑われちゃね〜。下にも敷けないよね。こう(写真を)見て)
「(笑)見てください」
(いいね、これ良いね)
「はい。あとこれポストカード(ブック式のポストカード集)」
(ハガキ?)
「ハガキです」
(へぇ〜ほんとだ)
「はい」
(凄いね)

「あとですね、写真集が」
(あ〜)
「4月24日に出るので」
「おぉ〜!」観客
「見てください」
(まだ出た無いんだこれ?)
「はい。4月24日に」
(「イノセント」)
「イノセント」
(正直)
「え?無邪気って事(笑)」
(単語もずいぶん忘れてるね)
「(笑)」観客

(ウワッ!凄い!)
「(笑)」
「(笑)」観客
表紙だけで中身は白紙でした。その白紙をめくりながら見て
(ウワッ!)
「これお楽しみって事で」
(これは〜、こんな事して良いの?)
「(笑)」観客
(え!?こんなんなってるの?)
「(笑)」
(テレビご覧の方はあんまりひどいんで白い、)
「違います」
(これ新しいモザイクです)
「違いますよ(笑)
ちゃんと出来たら送りますので」
(お願いします)
「はい」
(表紙はちゃんと出来てるんだ)
「はい」
((裏表紙を見て)おお!)
「おぉ〜!」観客
((大きなバストの写真を指して)何これ!?)
「(笑)」
(楽器みたいだね)

「優香!」観客
「こんにちは」
(電報来てます
”優香いいともご出演おめでとうござます。例の美味しい焼き肉屋セッティングしますので、みんなワイワイ 行きましょう。優香と噂になりたいKORNより”)

「(笑)ありがとうございます」
(ブラザーコーン?)
「はい。ありがとうございます。どうも」
(キティちゃんの電報、どうぞ)
「ありがとうございます」

(京本くんからメッセージで
”スタジオで会えること楽しみです。オジサン会話かな?”)

「え?何を?」
(別にオジサンの会話でも無いよな)
「京本さん面白い方ですよね」
(よく喋るだろう)
「凄いですよね。」
(ずっと喋ってるよね)
「(笑)昨日もフィギアの話凄かったですね」

(顔の形良いね〜)
「(笑)」
(何かこう、ふっと一筆書きすっと書けるみたいね)
「(笑)そうですか」
(良い形だよね)
「ありがとうございます」
(よく喋る、京本政樹の話)
「はい。ねえ」

((写真集)これどこで撮ったの?色々?)
「これはですね、マイアミで撮ってきました」
(マイアミ)
「はい。凄い良かったですよ」
(マイアミと言えばね、何年前かな?いいともが始まるずいぶん前に、そうさな、25年くらい前 に俺マイアミ行った)
「そんなに前?」
(うん)
「何で行ったんですか?」
(旅行)
「旅行で?」
(うん。マイアミ行ったの良かったね、マイアミ)
「うん」
(マイアミの海岸てビールとか飲んじゃいけないんだよね)
「そうなんですか?」
(うん。だから袋に隠して飲んだ思い出がある。そんな事無かった?)
「分かんないですけど」
(年寄りが多かったけどね)
「あ〜、どうでしょうね?」
(これもマイアミの海岸?)
「そうですね。凄い長い橋があったんです」
(キーウエストに行く長い橋だ、海の)
「はい」
(海の上をず〜と何キロもある)
「凄いんですよね。一面海」
(あれ歩いて良いの?こういう風にして)
「良いんですよ。釣りとかしてる人もいましたよ」
(そう?)
「はい」
(へぇ〜、良いんだね)
「はい」
(全部マイアミ?)
「全部マイアミで」

(スタイル良いよな〜)
「いいえ、とんでもないです」
(身長どれくらいあるの?)
「身長は157です」
「え〜?」観客
「小っちゃい」観客
(ウソ)
「ちっちゃいんです。何か凄い大きく見られるんですよ」
(ウソ?そんなに小っちゃい?)
「そうです」
(167くらいはあるように思えるけど)
「そんな、微妙な感じですね」
(え?そう?)
「うん。でも157って言ったら平均ですよ」
(まあ平均だけどね。凄いスラッとしたってイメージあるんだけどね)
「何か写真とかだと凄い巨人に見られます」
(巨人に見られるよね。バランスが良いんだよね)
「(笑)」
(日本人の場合は、157でも顔が大体170の顔してるからね)
「(笑)どんな顔ですかね」
(デカイ顔してるからね)
「(笑)」
(すか、イメージ違うね)
「そうですか?」
(うん)

(焼肉好きなの?)
「焼肉、肉が好きなんです。肉が好きで、タン塩とか好きなんです」
(あ〜タン塩ね)
「はい」
(もうね、焼肉食べなくなってずいぶんなるけどね。タン塩は年に2回くらい食いたいね)
「(笑)2回」
(タン塩と生ビールね)
「あ〜」
(タン塩の美味いところあるんだけど、これ日本一タン塩が美味いと思うんだけどいくら いっても生ビール置かないんだよ。もう瓶ビールしか出さない。あそこ頑固だね〜あそこのママ)
「(笑)」観客
(見てたら置けよ!ホントに)
「(笑)」
(と言ってももう2年くらい行って無いんだけどね)
「美味しいですよねタン塩」

(タン塩は何?ビール?)
「え?」
(ビール?)
「まだ未成年なんですよ」
(えっ!)
「(笑)」
(19?)
「まだ19です。あと3ヶ月で二十歳です」
(え!?)
「え〜!」観客
(19だった?)
「はい19ですよ」
(いや、イメージ全然違うね)
「何でですか?」
(間違って世間は憶えてるよ、みんな二十歳過ぎてると思ってるよ)
「思ってます?」
(うん)
「ホントに?幼く見られますよすごい」
(いやいや、あ、19だったの?)
「19です。はい」
(内緒でも飲んじゃダメだよね)
「ダメですね(笑)」
「(笑)」観客

(タン塩は美味いね)
「ね、美味しいですよね」
(ブラザーコーンとか行ってるの?ちょいちょい)
「いや、行ったこと無くて、そう、肉が好きだって話をして。そしたら美味しい焼き肉屋さんがあるんだよって」
(あ〜)
「はい」
(肉は焼肉が一番好きなの?)
「焼き肉が一番好きですね」
(人が焼くと腹立つ?)
「いや、全然そんなこだわりは無いです。自分が食べたいときにひいて食べて」
(あの、網一面に乗せる女の子っているじゃない)
「(笑)」
(自分がいかにも世話女房でいい女でしょって)
「(笑)」観客
(網一面に乗せて「食べなきゃ」とか。食べたいときに焼いて食べるんだよ!バカ野郎〜!)
「(笑)」観客
「あ、でも一面乗せますよ私」
(え!?)
「(笑)よそってはあげないですけど」
(そういう子好きなんだ)
「(笑)」観客
「(笑)」
(やっぱ火が見えちゃいけないよね)
「(笑)」
「(笑)」観客

(何で一面に乗せるの?)
「一面ていうかやっぱ、たくさんあった方が良いじゃないですか」
(だってどんどん焦げていくじゃん)
「それ早く食べるんですよ」
(早いの?)
「早いですよ。もう自分の分はいち早く」
(早く食べる子はいい。俺遅い子が大嫌い。男で遅いともう殴り飛ばしたくなるのよ。 何であれもう、イライラするね。人ごとながらホントに、こうやって見てて。
早い?)

「早いですね〜。もう」
(髪はどうする?その時?髪は)
「髪?」
(うん)
「髪は普通に、このままとか」
(入んない?)
「入んないです。こうやって食べます、はい」
(こうなんない?)
「なんないですね。その**いわいたりしますけど」
(いわ居て欲しいよね)
「はい」
(こんなの嫌だもんね)
「いないですよ〜!そんな」
(いないかな〜?)
「いないですね」
(いたような気がするけど)

(どれくらい食べるの?)
「あのですね、私、一時期5食くらい食べてましたよ。もう、なんか気がついたらお腹空いてるんですよ」
(うんうんうん)
「だからもうお弁当も、お昼食べたばっかりなのに、もう2時間後には」
(食べてるの?)
「食べてるんですよ。お菓子とか食べたり」
(間食もあって5食)
「はい」
(太らないんだ)
「いや太って、それでもう、マネージャーさんに
「増量したな」
って言われて。」
(増量?)
「増量って嫌ですよね」
(減量とは言うけど増量とは言わないよね)
「そう、女性に向かって。「増量したね」って言われて」
(やっぱ自分でもちょっとこう付くの?)
「付きますね。でも太ってる時って気付かないんですよ自分で」
(そうなの?)
「うん、気付かなくて。で、そうやって言われて」
(でも履く物とか何とかきついなとか思わない?)
「いや全然」
(そう?)
「うん。そうして、減量しました」
(痩せた?)
「はい」
(今はもう食べないようにしてるの?)
「食べないようになるべくしてますね」

(5食は多い。でもね、やっぱり18から19くらいが一番食べるね)
「食べますね」
(うん。中学から高校出るくらいまで一番食べるよ)
「うん」
(朝ご飯食べて、高校の時朝ご飯食べてもう10時には弁当食ってたもんね俺でも)
「早弁(笑)」
(それで昼間何か食って、それから学校終わって帰りに何かを食って、焼きたてのちくわとか 食うんだよね)
「(笑)」観客
(いや、美味いところあるんだよ(笑))
「ちくわ」
(焼きたてのちくわ屋があるんだよ)
「へぇ〜」
(これがほしくてね、それを食ってそれで帰って4時頃、4時か5時でしょ。もう6時半には夕飯 食ってたもんね)
「うん」
(食えるんだよ)
「うん。全然」
(太らないよう注意して)
「はい」

優香さんは「Mrビジョアル系」のコーナーにも参加していました

明日のゲストは T.I.Mさん


赤裸々アンケート カッコイイ男への道
コーナー司会・勝俣州和
出演・・タモリ、笑福亭鶴瓶、ココリコ、永井美奈子、鈴木その子

テーマは"春のもてない4祭り"
もてない4がどうすれば良いかをのアンケートの結果です

タモリ 髪型をキムタクみたいに変える。若々しく日焼けしてみる(26歳主婦)
キムタク風の髪型でサーフィンしている写真が登場
遠藤章造体がたるんでるいので痩せたら格好良くなる(24歳銀行員)
スリムでビキニ姿の女性になった遠藤さんの写真が登場
田中直樹ヒョロっとして頼りないのでたくましくなった方が良い(36歳主婦)
暴れるロデオの馬になった田中さんの写真が登場
笑福亭鶴瓶しゃべりすぎ(21歳専門学校生)
赤ちゃん姿の鶴瓶さんの写真2点が登場




Mrビジョアル系
「最近ビジュアル系の綺麗な男性が増えておりますので、俺も美しく変身したいというある男性の有名人に 変身してもらっています。完全なメイクをして完全なフォトグラファーを付けまして写真が出来て おりますので、それを誰か当てていただく」(第1回目の時のタモリさんの説明より)

今回は「春一番さんが"ミス・バニーちゃん"をテーマに女装していました



春休み特別企画 スッピン美少女コンテスト
タイトル通り化粧をしていないスッピンの美少女のコンテストです

コーナー司会・遠藤章造、田中直樹
審査員・・・・タモリ、笑福亭鶴瓶、永井美奈子、鈴木その子、ゲストの春一番さん

1・世田谷区の17歳女性 応援団で337拍子の型を披露
2・小平市の9歳女性 脚の長さが自慢
3・神奈川県の14歳女性 ソフトボール部でヘッドスライディングを披露
4・江戸川区の12歳女性 モーニング娘。の真似披露

1番女性が優勝




いいともニュース
永井美奈子さんが卒業しました
2年間のレギュラーでした



曜日対抗 いいとも選手権

今週の競技「 」
吊り下げられたボールをバットで打って一回転させて後頭部に付けたボールに当てて割るゲーム
10球での成功数を競います

勝俣州和 ××
遠藤章造 
山中秀樹 ×
笑福亭鶴瓶×
永井美奈子×
田中直樹 

月曜日 4球(2)火曜日 2球(3)水曜日 1球(1)
木曜日 5球(1)金曜日 (5)優勝 
()・・今シーズンの優勝回数


テレフォンショッキング以外のゲスト
春一番さん(ビジョアル系/スッピン美少女)


翌日へ進む(このリンクは翌日の17:00頃以降有効になります)
いいともニュースカレンダー16(2000年2〜3月)

笑っていいとも資料室へ戻る