今日のいいともニュース
2000年3月3日(金)
今日の出演者タモリ、関根勤、草なぎ剛、千秋、藤井隆、まこと
野猿feat.CA、椛島永次、大竹まこと、北野あづさ
色摩茂雄、WithT、大橋マキ

テレフォンショッキング
ゲストは野猿feat.CAさん 昨日 マルシアさん月曜 輪島大士さん
宣伝・武道館コンサート、CD 花束・古館伊知郎さん、秋元康さん
  保阪尚輝さんなどから
電報・
おみやげ・CD

「(歓声)」観客
(これ今度やるんだよな、どこだっけ?武道館で)
木梨「武道館で」
(3月、もうすぐじゃない)
木梨「15,16,17と3日間」
(3日間やるんだ)
木梨「はい、武道館で」
(貼っときましょうか)
石橋「はい」
木梨「これアルバムが出ましたんで、ひとつ」
(アルバム)

石橋「一応、(タモリさんの隣に)CA」
(CA中心ですからね)
「可愛い!」観客

((石橋さんの衣装)これ安いの?高いの?)
石橋「どうなんでしょうね?」
(暑そうだね、でも)
「CA可愛い!」観客

(アルバム)
CA「はい」
(凄いよな〜アルバムちゃんと出る、アルバムが出るようなったんだもんな)
石橋「ありがとうございます」

(マルシアさんからメッセージで
”マルシアも野猿のメンバーに入れてください”)

石橋「(笑)」
木梨「いいですよ」
(新しく入れ替わったのは誰だっけ?)
「入れ替わってはいないんです」
(入れ替わってはいないんだっけ?CAだけが入ったって事になるの?)
石橋「はい」
(CA辞めたい、続けるの?)
CA「いや、武道館で」
(武道館で辞める?)
CA「はい」
「え〜!」観客
(そう言ってるけど)
石橋「タモリさんのためにずっとマイクを付け続けていきたいと」
CA「(笑)」
メンバー「(笑)」
(他の番組でず〜と俺のマイク付けてるんですよ)
「あ〜」観客
(ある日なんか、ミュージックステーション行ったら何であそこにいる?)
石橋「(笑)」
CA「(笑)」
(部署変わったのかな?と思った。
辞める?ホントに辞めるの?)

CA「はい」
(何で?なかなか無いチャンスだよこれ)
CA「色々」
(誰が嫌なの?)
CA「いや、」
石橋さんがメンバーの半田さんを叩きました
半田「痛ッ!」
「(笑)」観客
メンバー「(笑)」

(その頭(髪の模様)は何?「人」?)
半田「「ト」です」
(人?)
半田「ト」
(ト?)
半田「ト」
木梨「紅白の時にみんな剃って文字にしたんですけど、「アリガトウ」の「ト」を担当してたんですけど」
(あ、そのまんま残ってるの?)
木梨「はい」
石橋「はい」
木梨「それでまあ今年の紅白歌合戦まで1年どんだけ伸びるもんだろうか?」
「(笑)」観客
木梨「と言うことで始まった」
(この部分だけ伸ばすの?ト)
木梨「なんですけど、この半田くん自身が切りたいと。精神的にやられはじめてる」
「(笑)」観客
メンバー「(笑)」
木梨「て言うことで」
(だいたいカメラマンだもんね)
半田「そうですね」
(ここにもちょいちょい気が付かないけどああやって撮って、後ろで撮ってるんですよ)
「へぇ〜」観客
(それなのに「ト」はね、)
半田「ちょっとつらいですね」
(「人」ならまだ良いんだけど「ト」だもんな)
半田「変わんないです」
メンバー「(笑)」
(そうだな)

(ホントに辞めるの?)
CA「はい」
(どうして!?)
CA「いやあ仕事の方が、おろそかに成っちゃうんで」
(そう?やっぱり休まなきゃいけなかったりするわけ?)
CA「うんそうですね、はい」
(こういう(衣装)の着れるんだよ)
「(笑)」観客
CA「(笑)いや、」
(こういうの着たこと無いスパンコール、いつも見てるけどGぱんばっかりでしょ)
CA「そうですね、はい」
(だから野猿入ってスカートを俺見たときに似合わなかったよスカート)
CA「(笑)」
「(笑)」観客
(Gぱんばっかり履いてるとスカートが似合わなく無くなってくる)

花束の枝がタモリさんに向かって突き出していて
(危ないねこれ)
メンバー「(笑)」
「(笑)」観客
木梨「うしろ直して、後ろ」
メンバーのその枝を押さえる役になりました
「(笑)」観客
メンバー「(笑)」
((後ろで押さえられるのも)それもつらい。なつきたくなるもん)
メンバー「(笑)」

(辞めたいって言ってるけど)
石橋「しょうがないですね」
((石橋さんの真似で)しょうがないですか?)
石橋「はい」
((真似)しょうがないですかやっぱり)
石橋「(真似の真似)しょうがないから」
「(笑)」観客
石橋「(真似)妹凄え可愛いって言うから妹連れてくるよタモリ」
「(笑)」観客
(妹可愛いの?)
石橋「妹がどうやら物凄く可愛いらしいんですよ」
「へぇ〜!」観客
(へぇ〜。妹何やってるの?今)
CA「いや、何もしてないんですけど、フリーターです」
(フリーターで何もしてないの?)
CA「はい」
(可愛いの?)
CA「どうなんですかね?」
(でも妹が可愛いそうだよね)
石橋「かなり街じゃ有名な美人姉妹らしいんですよ」
CA「そんな事ないです全然」
石橋「言ってよ!この前」
「(笑)」観客
CA「そんな事言ってない」
(自分でそんな事言ってるの?)
CA「言わないですよ」
(私たちは美人姉妹、そんな事言ってたの?)
CA「言って無いです」
(妹2人?一人と姉一人?)
CA「そうです2人姉妹」
(女二人)

(どこ?街で有名だっての)
CA「え?」
(どこの街で有名なの?)
CA「いや、どこでも有名じゃないんですけど、地元は中野です」
(中野で?)
CA「はい」
(中野生まれ。
妹は大丈夫なの?OKしそうなの?)

CA「いや、全然してない」
石橋「妹さんがどっか留学したいらしいんですよ、9月くらいまで、あ9月くらいから今年の」
(うんうん)
石橋「だからその前にまた3ヶ月だけ」
CA「(笑)」
木梨「留学する前にこう想い出として」
(このバンド自転車操業みたいなもんだね)
「(笑)」観客
石橋「(木梨さんの)元々お父さん自転車屋さんだし」
「(笑)」観客
木梨「配達もやってますんで」
「(笑)」観客

(じゃぁ妹と交代する?)
CA「いや妹は全然やる気無いんですけど」
(妹やる気無いって)
石橋「本人もやる気無いですからね」
「(笑)」観客
石橋「やる気の無い姉妹なんですね、だから」

(そのヒゲ似合ってると思ってるの?)
メンバー「(笑)」
「(笑)」観客
石橋「侮辱してるのか、タモリおい!」
「(笑)」観客
石橋「18から初めて会ったときすげえ好きだったのにタモリ」
「(笑)」観客
石橋「電話番号教えてくれって言ったら教えてくれて凄えいい人だなタモリと思ったのにタモリ」
木梨「オールナイトニッポンのスタジオでタモリさん、その時あの、牛丼食べてましたよね」
(牛丼食べて)
石橋「ホントにホントに凄え俺達優しかったのに」
(そのヒゲちょっとおかしいんじゃないのか?)
「(笑)」観客
石橋「あったまきたタモリ!」
(何か、何かおかしいぞ、そのヒゲ)
石橋「いいじゃんかよぉ!今起きたばっかりで機嫌悪いんだからよ!」
メンバー「(笑)」
(凄いよ何か。しかも変にまばらだろ)
石橋「うるせえなタモリ!今また伸ばしてる最中なんだよ!」
(ちゃんと密に生えて、そうみつそうみつそうみつになってる)
石橋「ここが生えないんだよ!」
「(笑)」観客
木梨「描け、描け」
石橋「だから中華料理屋さんのオジサンみたいになっちゃうんだよいつも」 メンバー「(笑)」
「(笑)」観客
(ヒゲ止めた方がいいよね)
CA「........」
(やっぱりね。やっぱりそうだって言ってた)

(妹入ってくるの楽しみだね)
CA「いや入んないですよ」
(入るって言ってた)
石橋「何とか入れますよ」
(口説き落とす?)
石橋「はい」
(3ヶ月。妹見てみたよ、美人姉妹だから)
CA「いやそんな事無いです」
(可愛いでしょ?)
「可愛い」観客
(俺のこうやってね、こうやってもうねマイク付けて顔がこの辺ある、いつも)
「(笑)」観客
石橋「セクハラだろ!タモリそれ!アメリカなら50億くらい取られるぞタモリ!」
CA「(笑)」
(そのヒゲよりは良いだろう)
「(笑)」観客
石橋「頭きたタモリ、いつも楽に楽に金稼ぎやがって」
「(笑)」観客
メンバー「(笑)」
(何で)
石橋「お前やる気ないだろう、"いいとも"とか」
メンバー「(笑)」
(やる気あるじゃねえか)
石橋「月曜日と火曜日俺にやらせろよ!」
「(笑)」観客
「(拍手)」観客
(凄いこと言ってる(笑)
そのヒゲじゃね、ダメだよねやっぱりな)

メンバー「(笑)」

木梨「今日ね下の子がね便器にね、こうなんかあの、ジュースのやつ突っ込んじゃったんですよ。それ口にくわえて上の子が 「ママ大変!」なんて言った事があったんだ」
(何だよ!)
「(笑)」観客
「(拍手)」観客
(何の話だよ)
木梨「何でも話しても良いのかな?と思って」
メンバー「(笑)」
木梨「すいません」
(何でも話しちゃダメだよ)
「(笑)」観客
木梨「そういうの言っちゃダメだよって言ってくれよ」
メンバー「(笑)」
木梨「分かんないじゃないかよ」
(流れを考えろ流れを)
木梨「すいません」
石橋「ともだちの!」
「輪!」観客
(古い!やってねえよそれ)
メンバー「(笑)」

CM明け
(それじゃお友達を紹介)
石橋「ええと、安田成美さんを」
「え〜!」観客
石橋「紹介しようと思ったんですけど」
木梨「お前すっとぼけた事言ってるんじゃねえぞ」
「(笑)」観客
木梨「俺、そうなのかな?と思っちゃったじゃないかよ」
「(笑)」観客
メンバー「(笑)」
石橋「紹介しようと思ったんですけど、今まだ1歳なったばっかりなんで明日のちょうどお昼くらいてのは ちょうどお散歩に出さなきゃ行けない」
木梨「いや、それどころじゃないですよ今日便器のね水を、」
「(笑)」観客
メンバー「(笑)」
木梨「ママ大変だよって言って」
(分かったよ)
木梨「てんてこ舞いだった」
メンバー「(笑)」

石橋「だもんでして、鈴木保奈美さんを」
「え〜!」観客
石橋「出そうと思ったんですけど、ちょうどお昼くらいがお昼寝の時間なんだよね」
「(笑)」観客
石橋「輪島大士さんを」
(輪島さん。元横綱)
石橋「この横綱輪島さんがいなければね、相撲界もここまで発展しなかったですよね」
次回ゲストの紹介のためのモニターに鈴木保奈美さんの写真が表示されて
「(歓声)」観客
「(拍手)」観客
(輪島さん女装したの?)
木梨「結婚したの?結婚したんだ、おめでとう!」
石橋「ありがとう」
「おめでとう!」観客

電話中
(こんな近づいてると変な気分だね)
CA「ですね(笑)」
メンバー「(笑)」
石橋「またセクハラか!タモリ!」
(セクハラじゃないよ)

月曜日のゲスト 輪島大士さん


技ありゴールド
レギュラーメンバーである課題に挑戦します
その課題を全員がクリアできたら「賞品」が獲得できます。
もしも全員が成功できなかった場合、その賞品はマネージャーさんが獲得します

挑戦者・・関根勤さん、草なぎ剛さん、千秋さん、藤井隆さん

今回の課題「手話で"自己紹介"」
手話で「私の名前は**ともうします。私の生まれた所は**です」(**はそれぞれの名前出身地)

先生として、国の技術認定資格・手話通訳士で全国で手話の指導を行っている北野あづささんが登場

今回の賞品「名古屋ラーメン鳳凰」

練習して番組後半の本番までに出来るようにならなければいけません



日本全国お名前パラダイス
コーナー司会・草なぎ剛
プレゼンター まことくん
解答者 タモリ、関根勤、千秋、藤井隆、大橋マキ、ゲストの大竹まことさん

全国の名産品や商品名、店名などダジャレで名称がつけられている物の名前を当てるコーナーです

1・和歌山県海南市・雑貨メーカー「ピア・クリエイト」のそのまま体を洗うスポンジ製手袋
  「あらっ手」

2・福島県福島市・パンの製造販売「銀嶺食品」の大豆で出来たパン
  「オカラだお大豆に」






年齢不詳しかま君クイズ ひなまつりスペシャル
コマーシャルで有名な関根勤さんのマネージャーの"しかま君"が登場
5人の人物が登場しますので、しかまさんと同じ年齢の26歳の人は誰かを当てるコーナーです

解答者は 関根勤、草なぎ剛、千秋、藤井隆、まこと、色摩茂雄、ゲストの椛島永次さん

今回はひなまつりスペシャルとして8人の女性が登場しました
内容は省略させていただきます




わざあり 本番
オープニングコーナーで出された課題の本番です

今回のテーマ「手話で"自己紹介"」
今回の賞品「名古屋ラーメン鳳凰」

関根 勤 ○ 
千秋   ○ 
藤井 隆 ○ 
草なぎ剛 × 
失敗で賞品獲得ならず



曜日対抗 いいとも選手権

今週の競技「春の火災予防運動 エアー消化器ドリブルリレー」
エアーを吹き出す消火器型機器を使って紙風船を運びキャッチ役の人の所まで運ぶゲーム
制限時間60秒

キャッチ役・・藤井隆

関根 勤 ×
草なぎ剛 
千秋   ×
椛島永次 
大橋マキ 

月曜日 9個(0)火曜日 6個(2)水曜日 7個(1)
木曜日 9個(1)金曜日14個(4)優勝 金曜日
()・・今シーズンの優勝回数

テレフォンショッキング以外のゲスト
椛島永次さん(年齢不詳しかま君クイズ/選手権)
大竹まことさん(お名前パラダイス)
北野あづささん(技あり)


笑っていいとも資料室へ戻る

増刊号へ進む(このリンクは日曜日の17:00頃以降有効になります)
月曜日へ進む(このリンクは月曜日の17:00頃以降有効になります)

いいともニュースカレンダー16(2000年2〜3月)