今日のいいともニュース
2000年2月10日(木)
今日の出演者タモリ 笑福亭鶴瓶 勝俣州和 永井美奈子、ココリコ、山口紗弥加
美川憲一、ベンガル、PANDORA、WithT、山中秀樹

テレフォンショッキング
ゲストは美川憲一さん 昨日 コロッケさん明日 水前寺清子さん
宣伝・ドラマ おだまりコンビ2芸能界殺しのシナリオ 花束・多数(下記)
電報・少数
おみやげ・ワイン、CD、マスコット他

花束は加賀まりこさん、研ナオコさん、うつみ宮土理さん、瀬川瑛子さん
カルーセル麻紀さん、プリンセス天功さん、神田うのさんなどから届いていました

「(歓声)」観客
((美川さんがパネルを持っていたので)何ですか?)
「これね、ええと25日夜9時から金曜エンターテイメントの枠「おだまりコンビ」のパート2が放送いたします。ドラマ」
(25日)
「はい」
(わかりました)

「憲ちゃん素敵!」観客
「キレイ!」観客
「憲ちゃん!こっち向いて!」観客
「(笑)」観客

「みんな(お土産)色々持って来てますからね、私何さしあげる、何にも無くてごめんなさい」
(とんでもないです)
「まずね、これ私去年シャンソンのCD出したんですよ。「愛の讃歌」越路吹雪さん捧げる」
(そうですか)
「これタモリさん聴かないでしょうけど奥さんに差し上げて」
(ありがとうございます)
「それと、これは私(笑)」
美川さんのマスコット人形
「可愛い!」観客
「欲しい!」観客
マスコット人形から声が流れて
「”あんたも頑張んなさい。明日はなんとかなるわよ”」
「(笑)」観客
「”あんたも頑張んなさい。明日はなんとかなるわよ”何かムシャクシャした時に。すいません」
(何とかなって来ましたからね)
「そう何とかなって来ましたから
それとこれワインでございます」
(ありがとうございます)
「82年でございますから。飲んでください」

(コロッケからメッセージで
”衣装いっぱい下さい”)

「あの、この間ちょっと整理したらね、結構ねあげてもいいかな?ってのいっぱいあるんですけどね」

((電報で)”憲ちゃんへ。笑っていいともご出演おめでとうございます。 今年もニューヨーク、ラスベガス、ロスと一緒に旅行することが出来て良かったね。憲ちゃんの アドバイスなどで私の人生が楽しくなっています。特に今年のラスベガスは最高だったウッシッシ、キャー。 いつも心から可愛がってくれてありがとう。これからもよろしくお願いします。うの”)
「おぉ〜!」観客
「あの、仕事でねニューヨーク行って。意外と暖かかったんですよ」
(ニューヨーク?)
「ええ」
(普通寒いでしょ)
「寒いでしょう。だけど凄く結構ね日本とあんまり変わらなくて。それでその後ラスベガス行ってロス行って」
(2人でですか?)
「マネージャーはついてましたけどね。仕事ですから」
(あ、仕事で)
「はい」
(神田うのと行くとどうなんですか?)
「でも考えたらね、私の娘みたいな年なんですよね。娘がいてもいい年なんです。みんな大体私の年齢、同級生なんて 彼女くらいの子供がいるわけですから」
(そうですよね)
「だから子供と思えば可愛がれるなと思ってね」
(は?)
「うん?」
(ああ、子供と思えばね)
「そうそうそう。だからまぁ人生のアドバイザーみたいな。
ですから結構ね、まぁ悩み事って、あんまり彼女のほら、どっちかって吹っ切っちゃうタイプだから。 私もそうなんですよ、悩み事あってもパッとこう前向きに生きるタイプだから」
(そうですよね)
「うん」

(今まで色々ありましたからね。何とかなって来ましたね)
「あった、あった。まぁ〜色んな方に支えられてね。お世話になった方もいらっしゃいます」
(泥棒にもあったし)
「ぶつかったりね」
(ぶつかったりね)
「ねえ、だから」
(凄いですよ)
「そうですね、でもそれでもちゃんとね、こうやって頑張ってんですから」

(今年はどうですか?順調な滑り出し?)
「今年はね、もう本当にもうね、クリスマスまでスケジュール」
(いっぱい?)
「**やってます」
(はぁ〜)
「今ねクリスマスディナーショーで20本くらい来てるの」
「凄〜い!」観客
(1日か2日に?)
「うんだからあの、12月」
(全部は出来ないでしょう?)
「でも今年、去年は18本やりましたから」
(へぇ〜凄いですね)
「25日まででしょクリスマスね。だから1日くらいからず〜と始まって」
(ず〜とやるんだ)
「ええ」
(もう決まってるんだ)
「そう」
(凄いですね。
また何か稼いじゃ盗られて)

「(笑)」観客
「最近賢くなったからね、あんまり盗られないで。ホント用心してますね」

(運転免許証って持って無いんですか?)
「持って無いんだけど取りたいのよね」
(いつ頃から取りたいと思ってたんですか?)
「もうず〜と取りたいなと思って。
昔ね、無免許、もう時効だから良いんだけど」
「(笑)」観客
「赤坂に住んでる頃、(笑)友達の車を借りて(笑)神宮近いでしょ赤坂(笑)夜中に2時くらいに、自分で運転して(笑)」
(何がおかしいんですか?)
「(笑)」観客
「(厳しい表情になって)塀にぶつかったのよ」
(厳しい顔しなくても(笑))
「(笑)」観客
(塀にぶつかった?)
「そう夜中の2時頃。鉄の塀にドーンとぶつかって。近所の人みんな出てきて」
(「あら」って言ってるわけ?)
「そう(笑)それで50万くらい弁償したかな」
(塀代?)
「うん。
それ以来やっぱり、感覚がやっぱりダメなのかな?鈍いのかな?」
(いやいや、ちゃんと行けばいいんです学校行けば。そんな事無いです。あれ慣れですから、 やってれば大丈夫)
「そうですよね」
(運転はしたいと言う意志はあるわけですよね?)
「ありますね。やっぱり運転してなんか」
(無いと思ってた)
「隣に犬か何か乗っけてさ。格好いいじゃん」
(ほぉ〜、あぁあぁあ。大型犬?)
「大型犬」
(へぇ〜)
「ダルメシアンみたいな」
(ドライブとかしたいと思うんですか?)
「したいですね〜」

(アウトドアとか興味無いでしょ?)
「似合わないですよね」
「(笑)」観客
「わたしが」
(キャンプしてるとこ見るとね)
「(笑)」観客
「どっちかって夜型だからね」
(夜型だからね)
「昔はだってほらね、ディスコが流行った、ここがディスコ流行ったってってすぐそこ行って結構ブイブイ言わしてましたからね」
(あ〜そうですか)
「で、歌じゃあんた、暗い"やながせブルース"唄ったりして。それで夜なりゃあんたパッて衣装派手な格好してディスコ行きましたよ」
(今はそんな夜出ないですか?)
「うん、この間青山行ってきましたよ。(音楽の方のアクセントで)クラブ」
「(笑)」観客
((同じく)クラブってとこに)
「そうー、行ったわよ。踊っても上手いのよ今」
(え?)
「え?」
「(笑)」観客
(踊りが?)
「踊りが」
(ほぉ〜)
「日本舞踊じゃ無いですよ」
(そりゃ、クラブで)
「いざとなったらやっぱりね。だから「ああ上手ですね」って言われましたもん若い人に」
(へぇ〜)

(お酒も行けるんですか?だいぶ)
「昔はヘネシー1本くらい開けてたけど、今はもうタバコも止めて。まぁ食前酒くらい」
(タバコも止めた?)
「そうですね」
(ほぉ〜)
「で太ってね。ええとね、大体体重、私173センチくらいなんですよね。大体65が平均、65,6が 平均じゃないですか」
(そんなもんです)
「ね、そんなもんじゃない」
(うん)
「それで70キロなったのタバコ止めて。それで派手な衣装着て豪華にしてて全然腹がボコンと出て」
「(笑)」観客
「ファンも結構おっかけのオバサン達がね
「美川さんちょっとお腹出てきたね」
とか言われて。それでやっぱりダメだなと思って、それで断食したんです」
(何にも食べない?)
「3日間」
「え〜」観客
「それも仕事しながらやったんです。
その方が仕事しながらの方が」
(まぁ気が紛れますからね)
「結構気がまいるしね、ボーとしてると頭色んな事考えちゃうから。
それでもう3日間ね、とにかく酵素と青汁と。それからお水だけ。それが食事代わりなのよ。
朝起きたらあず酵素と青汁を飲むわけ」
(飲んで。あとは水だけ)
「それで今度お昼になったらそれ飲んで。それで夜になったらまたそれ。それ3日間」
(うん)
「もうね、1日目は何とか乗り切るんだけどもう2日の夜具合悪くなるくらい。フラフラになりながらでも
それでも仕事、歌唄うと忘れるんですよ。それで3日やって4日目の朝お粥まずスタートね。何にも入ってないわけだから」
(うんうん)
「それで計ったら5キロ痩せたの」
「凄い」観客

(3日間で5キロ?)
「5キロ。それで脂肪を燃やすからね、リバウンド無いんですよ。
私ね、油っぽい物好きなんですよ。豚カツってのが一番、まず一番好きなのが豚カツなの」
(ふんふん)
「だから豚カツだったら毎日夜食べろって言われたら毎日でも大丈夫」
(大丈夫なんですか?)
「うん」
(へぇ〜)
「焼肉より豚カツが好きなんです。揚げ物が好きなのとにかく。」
(一番太るやつ)
「エビフライとかさ、だから太るのもね。それで結局まぁそれでまぁずいぶん前なんです。それ2年くらい前に 2,3年前にそれ断食やって。今毎年2回くらいやってるんですけど」
(へぇ〜!そう?リバウンド無し?3日目から徐々にお粥やって)
「そう。」

「それで今やっぱりさ、もう食生活がバランス悪いじゃない色んな。みんなほんと若い人達なんかやった方が良いの。 お腹の中にあんた、腸のまわりに汚い物がいっぱい付いてんのよ」
(何で分かるんですか?)
「トイレ行ったときってさ、そんなあんまり見ないじゃんハッキリ言って。排泄した物って」
(うんうん)
「ジャーと流しちゃうでしょ今もう、ね」
(うんうん)
「だけどね、その自分が、汚い話でごめんね」
「(笑)」観客
(断食したとき)
「そう。そういったら腸の周りの物がね、出てくるのよ」
(ほぉ〜)
「そうすると枯れ葉のほら、よくさ、この辺踏んづけたような枯れ葉あるじゃない。ああいう物がお腹の中入ってるわよ。それが 出てくるの」
(よく分かんないすけどね)
「(笑)」観客
「だから腸の周りにへばりついてる、こびりついた奴が」
(こびりついた)
「こびりついた物が出てくるのよ」
(葉っぱ状態少しなってるんですか?)
「そう」
(へぇ〜)
「そういうカスみたいな物が全部出てくるからね」
(じゃぁキレイになるんだ)
「綺麗なる。だからね、」
(3日で出ます?それは大体)
「3日4日5日、だから大体そのくらいね。6日間くらいの間にそうやって全部色んな食べたものがず〜とそうあれして。それで 結局そうして、空気が何か違うのよ、吸う。美味しいわけ」
(ふ〜ん)
「そいで、体脂肪計っても全然もうパーフェクトだし」
(へぇ〜)

(年に2回くらいやっぱりやった方が良いんだ)
「やってるの。だからそれはもう自分で」
(やってみようかね?それ)
「それで私ね、ハッキリ言ってこの間計って、それでまたやったの。そしたら3キロしか痩せなかったのよ」
(次の回は?)
「次の回は。あ、じゃぁ健康状態の体なったから3キロなんだな、と思って」
(うん)
「そうしたらね、日に日に痩せて今ね6キロ痩せたの」
「え〜!」観客
(年に2回で?)
美川さんが立ち上がってスタイルを見せました
(何立ち上がって)
「(笑)」観客
(お〜ホントだ、スリム)
「おぉ〜!」観客
「ねえ」
(年に2回で?)
「こんなだったの私」
(ゆったりした物着た時期あれそうなんですか?)
「だからダボッとした物って割とルーズな物着るんだけど、それ隠してた訳じゃないんだけど、大体好きなんですよ ダボッとしたものが」
(うん)
「でもこれから春になるし、何か細い物着たいなと思って。それでやったんですよ去年のクリスマスのちょうどディナーショーの時に」
(年に2回くらいやればいいんですか?)
「2回やったら最高ね」
(やってみようかな〜?)
「でもそういう事やった事無いでしょ?」
(無い無い無い)
「でも健康じゃないですか」
(健康だけどちょっとやっぱり気になるお腹が)
「お腹でしょ?」
(うん)
「全然無くなるから。でもね、2日間目は、大体みんなね、もう2日日で」
(ダウンする?)
「ダウンする。その酵素と青汁とお腹の中になんにも入って無いときにそれ飲むっての凄い大変なの」
(青汁の替わり何とかなりませんかね?)
「それもなんないの。それ飲まないとこん中のドロドロした物とれないみたい」
(うわぁ〜、青汁で苦労したかれん、この番組で)
「(笑)」観客

美川さんはこの後の「ビジョアル系」にも出演していました

明日のゲストは 水前寺清子さん


赤裸々アンケート カッコイイ男への道
コーナー司会・勝俣州和
出演・・タモリ、笑福亭鶴瓶、ココリコ、永井美奈子、山口紗弥加

増刊号で練習した「もてない4」のコーラスは5回以上行いましたが成功できませんでした

テーマは"男のカッコワルイと思った瞬間"

20歳大学生脱いだ彼の下着に油性ペンで名前が書いてあったとき
26歳OL結婚している男の人と飲んでいた時、最初はしていた薬指の
指輪がトイレに行った後はずれていた時
24歳販売員カップルが向かい合って話している時、彼女が厚底ブーツ
を履いていて彼氏が見上げてしゃべっていたとき




Mrビジョアル系
「最近ビジュアル系の綺麗な男性が増えておりますので、俺も美しく変身したいというある男性の有名人に 変身してもらっています。完全なメイクをして完全なフォトグラファーを付けまして写真が出来て おりますので、それを誰か当てていただく」(第1回目の時のタモリさんの説明より)

今回は「ベンガルさんが"美人お天気お姉さん"をテーマに女装していました



クイズ知ったかぶり

コーナー司会・遠藤章造
解答者
 鶴瓶チーム・・笑福亭鶴瓶、遠藤章造、山口紗弥加
 田中チーム・・田中直樹、永井美奈子、タモリ

第1問 飲食店でよく使う言葉で
「でっちる」とは何?

答えは「手でこねる」




曜日対抗 いいとも選手権

今週の競技「マクロの決死圏」
メガネに付けられた物が何かを当てるゲーム
制限時間60秒

勝俣州和 たわし  
遠藤章造 エビの天ぷら
笑福亭鶴瓶こんにゃく
永井美奈子バラの花 
田中直樹 竹とんぼ ×

月曜日 4個(60秒)(0)火曜日 3個(60秒)(1)水曜日 5個(59秒)(1)
木曜日 4個(60秒)(1)金曜日 (2)優勝 
()・・今シーズンの優勝回数


テレフォンショッキング以外のゲスト
ベンガルさん(ビジョアル系)
PANDORAさん(エンディング・・CDの宣伝)


翌日へ進む(このリンクは翌日の17:00頃以降有効になります)
いいともニュースカレンダー16(2000年2〜3月)

笑っていいとも資料室へ戻る