今日のいいともニュース
2000年2月8日(火)
今日の出演者タモリ、中居正広、久本雅美、北村総一朗、おさる
山本譲二、爆笑問題、ガレッジセール、小野寺嗣夫
住友優子、松野太紀、WithT、内田恭子

テレフォンショッキング
ゲストは山本譲二さん 昨日 北島三郎さん明日 コロッケさん
宣伝・CD 花も嵐も 花束・多数(下記)
電報・多数
おみやげ・ちゃんぽん

花束は木梨憲武さん、吉幾三さん、細川たかしさん、ヒロミさんなどから届いていました

「譲二!」観客
「ジョージ!」観客
「譲二!」観客
(これ何?)
「ええあの、ポスターを」
「譲二!」観客
(譲二ファン多いな)
「譲二!」観客
「譲二!」観客
((歓声を)上と下で張り合わないの、そこ!)
「(笑)」観客

(「花も嵐も」)
「はい、2月に出しました」
曲が流れて
(思わず聞いてしまいました)
「(拍手)」観客

「これ一応お土産です」
(お土産?)
「はい」
(すいませんね。チャンポン)
「ええ」
(いいね、大好きなんですよ)
「そうですか」
(チャンポン大好き)
「昨日長崎から帰ってきました」

(電報が来てます
”我らが郷土の星譲二さん。いいともご出演ことにおめでとうございます。「花も嵐も」大ヒット心よりお祈り します。私もCDを買いに行きます。是非地元で美味いフグを食べに行きましょう。衆議院議員・・”)

「ありがとうございました」
「おぉ〜!」観客

(北島さんからメッセージで
”新曲花も嵐も頑張れ。”)

「はい」
(”レコード会社替わり新しき出発。今年は進むだけ。俺のライバル。北島三郎”)
「ありがとうございます。頑張ります」

(ちょっと太りました?)
「いえそうでも無いですけど」
(色黒いですね)
「白くは無いですよね」
「(笑)」観客
(白くは無いよね〜)
「はい。もう学生時代からずっと」
(地黒?)
「地黒って言うか、まあ野球をやってて」
(外ばっかり)
「はい、はい。陽にあたれば何か健康になれるみたいな、そういうのありましたから」

(ゴルフ相変わらずやってる?)
「ええ、ホールインワン2回やりましてね」
(ええ!?)
「はい。それがちょっと自慢なんですけど」
(凄い。最初はいつ?)
「ええ、7,8年前に厚木国際というところで」
(ああ厚木国際)
「去年一昨年はハワイのエバってところで」
(ほぉー!)
「はい」
(俺10年くらいやってるけど1回も、危ないことも無かった)
「あ、と思います」
(あれ大体一生に一度)
「出ればいい方じゃないですか」
(アマチュア良い方じゃないですか)
「はい」
(ほぉ〜!
でも1年間に2回俺ホールインワン見たことある。一緒に回ってる人がやった)

「あ、見たこと」
(見たこと)
「はい、自分もありますね」
(2回見たことある?)
「いや1回ですけど」
(そう?)
「はい」

(凄いね、どんな感じ?あれ。
「あれ?」って言うような意外にあっけない感じ?)

「あの、ハワイで入った時は何か"もわぁ〜"としてましたね」
(もわっとしてた?)
「ハワイだから暑かったんでしょうね」
(いやいや、そういう事じゃなくて)
「(笑)」観客
(入った時の感じ)
「あ、だから"もわぁ〜"として」
「(笑)」観客
「あの、司会の人も一緒に行ってたんですけれども、」
(番組で?)
「いえいえ、あのプライベートで」
(あ、舞台の司会する人)
「はい。
記念に写真撮りましょうって、慌てたんでしょうね、頭から上が全部カットされてて。不思議だったですね」
(俺の友達も異常になりましたよ、その後)
「何か変ですよね」
(変に、変になるらしいよ)
「はい、厚木でやった時は、キャディーさんと一緒に回ったメンバーとお金1万円ずつあげて誰にも言わないでくれって言って。 それからゴルフがガタガタになりましたけどね」
(なるらしいのね)
「はい」

((観客に)ホールインワン知ってる?知ってるよね?)
「知ってる」一人の観客だけで
(あんまり知らないみたい)
「(笑)」観客
(だから一打でぽっと穴に入っちゃったわけよ)
「ええ」
「(とても小さい反応で)ああ」観客
「分かって無いですね」
「(笑)」観客
「分かってないですね」

(それでこれ日本の、俺何であんな風習やんなきゃいけないかと思う、日本では ホールインワンやるとみんなに何か配んなきゃいけない)
「はい」
(その金が何十万といるから、保険があるくらいなんですよ)
「そうですね」
「へぇ〜」観客
「本当はお祝いしてもらいたいですよね」
(ほんとはお祝いしてもらいたい)
「はい」
(何で自分がやんなきゃいけないのかね?)
「厄払いっていうんですかね」
(悪いことがあるって言うんだよね)
「麻雀で言うと"ちゅうれんぽおと(?)"みたいな感じですかね」
(そうそうそうそう。だから逆にやんなきゃいけないって言うから、 俺やりたく無いんで、その場にいた人に1万円ずつ配って誰にも言うなって事しようと思ってる)
「はい」
(やりました?)
「自分はそれ。」
(それせいとう。俺あれ絶対やる気無いんだよねみんなに)
「はい」
(ねえ)
「もらいたいです」
(貰いたいくらいだよね)
「はい」

(あれ入るところ見えた?)
「見えました」
(どういう状況で入った?)
「トン、トン、ツーって入りました(2回バウンドしてから入った)」
(トン、トン、ツ)
「(笑)」観客
(じゃぁ本当のちょっと手前に落ちてトントン)
「そうですね、はい」
(1回目はどう?トン、ツー?)
「1回目はトン、トンで、
あ!1回目は見てないんです打ち上げで」
(見えなかった?)
「打ち上げ。で、前のお客さんが2組くらい見てて」
(うん)
「僕が打って、カンと入った瞬間にゾーと降りてきて、
「入りました!入りました!」って言われて。
それで俺も駆け登って、ふっと見たら入ってるんですね」
(うん)
「その知らないお客さんがピン抜いてそのボールを「ほら」って僕にくれたんですけど、 あれ自分で取りたかったですね」
「(笑)」観客
「はい」
((笑)そうだよな)
「はい」
(余計な事しやがるね)
「はい。その人の顔は一生忘れないですね」
「(笑)」観客
(忘れない(笑))
「はい」
(「ほら」と言われても)
「はい」

(危ないことはあったの?今まで、ホント入りそう、あと5センチとか)
「いや無いんです」
(俺一番頭きたのは、)
「はい」
(頭きたって言うか、もうもの凄く悪いんですよ、もう当たんないんだもん)
「はい」
(ドライバーはちょろちょろちょろちょろ行くし、アイアンだって上に上がんないし)
「はい」
(で、18ホール回って1発も当たんないんですよ、ちょろちょろちょろちょろやって。 1発だけショートホールで当たった球がホールインワンしたんですよ)
「あ〜、そんなもんかもしれませんね」
((観客の)反応薄いね)
「(笑)」観客
「いかに知らないかっていう」
(いかに知らないか)
「楽しいですよね」

(2回は凄いね)
「はい。と思います。はい」
(スコアはあと悪い?)
「悪いです」
(その後ボロボロなるらしい)
「はい。3アンダーくらいで来てたんですけど、もう叩く叩く。もうその事ばっかりですから話題が」
(あ〜)
「もう集中出来ないですよね」
(うん)
「もう何か、何か気が散っちゃって。はい」
(らしいの、俺の友達もそうだもん)
「はい」
(上の空のようなゴルフなるらしい)
「そうです、はい。そうでした」

(そりゃ良かった、2回)
「はい」
(おめでとうございました)
「ありがとうございます」

明日のゲストは コロッケさん





ひとり来るのかな?
毎回テーマに沿った事で来週アルタに決められた条件の人を募集します
前回の募集テーマ「バツイチ女子大生

1人登場
21歳の現役女子大生で1歳半の子供連れでした

今回のテーマは「○○な双子」
色々協議の結果
「双子同士で結婚した双子」に決まりました
この条件に該当する方は2月15日にアルタ前に集合してください。



マネージャー事情聴取 犯人は誰だ!!
あるタレントのマネージャーさんが登場します。そして担当するタレントさんを犯人と設定しての 長所短所などを発表するので、そのタレント名を当てるコーナーです

コーナー司会・久本雅美
解答者・タモリ、中居正広、北村総一朗、おさる、ゲストのプガレッジセールさん

今回のマネージャーさん 小野寺嗣夫さん 34歳

犯人の事件簿
レコーディングで・・・事件
レコーディングに6時間の時間を予定していたが1時間で終了した。
しかし2人組のうち一人のリズム感が悪くてもう一人からかなりダメ出しされていた

本番おもらし事件
2人組のうちの小さい人の方が本番中もらしてしまいその後はノーパンで収録した

涙のねずみ事件
子供番組でネズミの格好をしている。でも子供にはネズミの格好じゃないと「違う」と言われる

競馬番組をやっているが放送と違う馬券を買って当てている

犯人は・・爆笑問題さんでした



帰ったきたラブレターの世界
以前行っていた通りの内容。視聴者が受け取ったラブレターを公開します
審査員に一人5点与えられ点数をつけます。1点につき千円が贈られます

コーナー司会・中居正広
ラブレター朗読・住友優子、松野太紀
審査員・タモリ、久本雅美、北村総一朗、おさる、内田恭子

1通目
交際男性からの手紙


その後・・別れたそうです
賞金・・・8千円

2通目
交際男性からの手紙
交通費や家賃などを彼女に払ってもらっているので"ありがとう"という手紙

その後・・別れたそうです
賞金・・・2万3千円




曜日対抗 いいとも選手権
今週の競技「マクロの決死圏」
メガネに付けられた物が何かを当てるゲーム
制限時間60秒

内田恭子 イチゴ 
おさる  双眼鏡 
北村総一朗歯ブラシ×
久本雅美 爪切り 
中居正広 泡立て器×

月曜日  4個(60秒)(0)火曜日 3個(60秒)(1)水曜日 (1)
木曜日 (1)金曜日 (2)優勝 
()・・今シーズンの優勝回数




テレフォンショッキング以外のゲスト
爆笑問題さん(犯人は誰だ)
ガレッジセールさん(犯人は誰だ)
小野寺嗣夫さん(犯人は誰だ)


翌日へ進む(このリンクは翌日の17:00頃以降有効になります)
いいともニュースカレンダー16(2000年2〜3月)

笑っていいとも資料室へ戻る