今日のいいともニュース
2000年2月6日(日)増刊号

申し訳ありませんが本日は超大幅簡略版で作成いたしました

ファンクラブ通信 収録 木曜日
”もてない4”コーラス
タイトル「コーラスなぜやるの〜?」

木曜オープニングコーナーの「赤裸々アンケート カッコイイ男への道」での"もてない4(フォー)"のテーマソング? が良くないのでもうちょっと何とかしないといつまでももてないとの投書で新テーマソングの練習を行うことに
先生として以前木曜に出演していた「ゴスペラーズ」が久々登場

遠藤章造さんが主旋律、鶴瓶さんがベース、タモリさん、田中直樹さんの4人でコーラスの特訓
遠藤さん、タモリさんは一発でOKでしたが鶴瓶さん、田中さんは多少練習を重ねコーラスへ

ゴスペラーズの補助付きでのコーラス
1回目・・田中さんが途中で崩れて失敗
2回目・・成功

4人だけのコーラス・・笑福亭鶴瓶さんがリーダーとなり指揮をとりました
1回目・・鶴瓶さんの指揮が悪くて失敗(途中で終了の合図を出してしまっていました)
2回目・・再び鶴瓶さんの指揮が悪くて失敗
鶴瓶さんに替わり遠藤さんが指揮をとることに。
3回目・・失敗

再度特訓を重ねて再挑戦。鶴瓶さんが再びリーダー復帰
4回目・・また鶴瓶さんの指揮が悪くて失敗
5回目・・同じく鶴瓶さんの指揮が悪くて失敗
6回目・・見事成功



月〜金 生放送後のお話

月曜日

香取慎吾リターンマッチ

生放送の「香取慎吾バースデー記念 ひとり美味堪能ショー」で行われて失敗した"けん玉"に再挑戦
てっぺんの串に玉を入れる技に10回目のチャレンジで成功していました

続いて極楽とんぼ山本さんがチャレンジ
1回で串さしができれば山本さんがSMAP入りさせてとリクエストしましたが観客のブーイングによって 香取慎吾さんが極楽とんぼ入りとの条件でチャレンジ。
しかし入れることは出来ませんでした

その後けん玉の連続技"もしもし亀よ・・・"に山本さん、加藤さん、香取さんがチャレンジ

最後に玉を持って本体を入れる大技に香取慎吾さんがチャレンジ
タモリ「SMAPに不可能は無い。入れなかったら来週から吾郎ちゃんが来る」
「(笑)」観客
見事成功して
「(歓声)」観客
「おぉー!」一同
「凄い!」観客
慎吾「今一瞬変でした。何か、こう(玉が)浮いて何かふぁっと暗くなる感じで パッと目が覚めたらこれが」
タモリ「ぶっさしの神がやってくれた。一瞬ぶっさしの神が降りてきた」


火曜日  プリンプリンコント 

プリンプリンの犬が登場するコントにレギュラーが通行人役で参加



水曜日
 

放送はありませんでした



木曜日
 




金曜日
生まれ変わるとした男?女? 

生まれ変わっての性別は
千秋「でも男が良いんですか?」
関根「男がいい。自分が男だから、例えば自分が女になって誰かとつき合いたいかって言うとね、 もう全部駄目なのよ。もう男に抱かれるって事が駄目なの」
「(笑)」観客
タモリ「それ男の立場で考えてるから」
関根「立場で考えてるから、だから女で、女に生まれたいと思わないの。 とんでもない男に抱かれるなんて」
「(笑)」観客
タモリ「俺女に生まれ変わりたいね」
関根「次、女に生まれ変わりたいですか?」
タモリ「うん。」
千秋「何したいんですか?一番始め」
タモリ「プレイメイト」
千秋「プレイメイト?プレイメイトになりたいの?アメリカの。こういう(バストが)ビヨーンて(笑)」
タモリ「雑誌に載りたいの」
藤井「(笑)」
千秋「表紙を飾りたいの?」

関根「あの、でも妊娠出産授乳はしてみたね」
大橋「へぇ〜」
関根「授乳。それは一度やってみたいな〜」

関根「生まれ変わったら男がいい?女がいい?」
藤井「そうね〜〜」
「(笑)」観客
千秋「どっち?」
タモリ「オカマだからどっちとも言えないだろう」
「(笑)」観客
藤井「聞きなさいよ最後まで」
「(笑)」観客
関根「ミスターレディーに聞いたらね、次もミスターレディーが良いって言ってた」
タモリ「そう?」
関根「両方楽しめるから」
タモリ「女じゃないんだ」
関根「うん」
藤井「両方楽しめるから?」
関根「男も女もなれるから」
藤井「あ〜」
千秋「どっち?」
藤井「え〜?そうね、やっぱり一度はなってみたい男」
「(笑)」観客
「(拍手)」観客

関根「千秋は?」
千秋「私、男」
関根「男が良い?」
タモリ「男が良いの?」
千秋「うん」
タモリ「なんで?」
千秋「オシッコする」
関根「立ちション?」
千秋「色んな所でオシッコする」
大橋「あ〜」
タモリ「そんな色んな所しないよね俺達ね」
大橋「でも、そうですよね」

草なぎ「僕は男ですかね、やっぱり」
タモリ「女が良いだろう」
関根「健作は?」
タモリ「半魚人か?」
「(笑)」観客
小笠原「今半魚人ですから、今半魚人」
関根「男女って言うよりちゃんと喋れる人間」
「(笑)」観客
岸田「性別で言うとやはり男性が良い」
タモリ「何で?」
岸田「女性は、面倒くさい事が」
千秋「トイレでしょ?トイレでしょ?」
大橋「トイレ?」
岸田「とか(わきの下を指さしていました)」
「(笑)」観客
小笠原「脇毛処理」
タモリ「脇毛三本くらいしか無いから大丈夫」
千秋「私も3本くらいしかない」
タモリ「3本くらいな、脇毛同盟だ」

月曜日へ進む(このリンクは月曜日の17:00頃以降有効になります)
いいともニュースカレンダー('99-12〜2000-1月)
いいともニュースカレンダー('2000年2〜3月)

笑っていいとも資料室へ戻る